ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


岩木山神社へ

今日は正月に体調を崩し氏神様のみになっていた初詣をと岩木山神社へ

20170110191947e3a.jpeg
三が日は大勢の人が押しかける岩木山神社も人はまばら

ゆっくりゆっくりお参りです。

家族の事、仕事の事、カヤックの事をお願いして(多すぎ)
20170110191948a3f.jpeg
201701101919486ff.jpeg

お参りの後はお札に絵馬(satooooo家は何故か毎年買ってます)

そして海上安全御守りを買って帰宅。
20170110191945c87.jpeg
全国のカヤックアングラーを守ってくださいね。

今年も皆さんが事故無く過ごせますように♪

カヤックシーズン前に

成人の日ですねー。

成人式、かれこれ十数年前かー懐かしいなー

何やらブッタ切りコンバーで車を没収されたニュースもありましたが(笑)

おじさん的には車でかっこつける若者はOK

まー捕まってしまっては元もこーも無いのですが…(−_−;)

さてカヤックアングラーにとって車は無くてはならない移動手段

西へ東へ北へ南へ走り回った20万km目前の我がナイトロちゃん

去年はじめからブレーキジャダが発生(ブレーキング時に振動が発生することです)

原因はブレーキディスクローターにあるのはわかっていたのですが

ローター交換となるとパッドも交換

残量がまだあるしパッドが無くなるまで我慢と思って耐えてきましたが

冬道でブレーキジャダは危険なのとシーズン中に大きな出費はさけたいので

思い切って交換しました。




20170109204641cd0.jpeg
新品はビニールパックのような梱包(泣)

流石アメリカ(笑)


古いローター

減って、錆びてもう限界でしたね。

交換後はスムーズなブレーキング♪

当たり前なんだけどね…

さ、これでシーズンはまた安心して走り回れます。

皆さんも時間、費用のかかる整備は今のうちにですよ

シーズンに入れば時間もお金も車にかけるのは億劫になりますからねー



へばー





今年も宜しくお願いします♪

あけましておめでとうございます。

年明け2日より発熱ダウン

今日までおとなしく過ごしておりました


いゃ〜暫くブログを更新してませんでしたね〜(´・Д・)」

去年後半から天候と休みがリンクせずほとんど釣りに出なかったこともありブログ更新が遠のいてました。

遊びに来て頂いた皆さま申し訳ないっす。

新しい年になりましたし、これからはボチボチ更新していきたいっすね





201701041737546fd.jpeg


KーLINEの皆様、釣り仲間の皆様
今年も宜しくおねがいします♪

漕釣(青森港)

振替休日をスッとぼけようとしたら見つかり昨日は強制休日(笑)

午前は掃除に洗濯、夕飯の仕込みをして午後から浮き浮き

20160917220114c2a.jpeg
たまたまタイミングがあったNOBさんと青森港に浮いてきましたー

そろそろ青物が面白い季節かと期待していったんですが
静かな海ー😅

ノーフィッシュで終了

201609172201167ae.jpeg
天気も良く気持ちいい海だったんだけどなー

出直します。

完全備忘録すいません

漕釣(平舘方面)

お久しぶりです。

更新サボり気味ですがちゃんといきてますよ♪

決算ゆえ忙しのは覚悟してましたが、まあー半端ない

人生初の肩こりで首が回らなくなってます(笑)

さてやっとこの休みさすがに嫁もヤバいと思ったの釣りに行ったらいいんじゃないと

お言葉に甘え行ってきました



朝は起きられると思ってなかったのでゆっくりと起き

掃除洗濯をこなし昼前実家へ

久々にプロフィッシュを積みゆっくり出発

先に浮いていたえばだ介さん夫妻に状況を聞きつつポイントに向かいます


風も微妙、潮も若潮

あんまり期待できない状況ですが、気持ち的に釣り船の少ない大海原にポツンと浮きたい気分

選択したポイントはぴったりの条件でした
20160912201347e0a.jpeg
さあーダラダラエントリー

情報通りの反応無しの海

良いのは凪ぎたうみだけか
201609122013448d4.jpeg

遠目にはナブラが見えますがとうていカヤックでは追いつけない距離

それより周辺でおきる重たい音のボイルが気になります。

とりあえずは潮目に入りジグを落としますがおさわりすら無し(汗)

思ったより潮は流れてるんで何かしらって思いはあったんですが甘くないですね

全くあたりません。

何も起きず時間が過ぎラインで仲間にボヤキをいれた後

連発するボイル

水面はざわついているもののイワシが表層に浮いている程度

そこを何かが割って出てくるんです。

ワラサとも違うしなんだろなと接近すると

真鯛なんです。

トップルアーも持っていないので取りあえずジグをキャスト

信頼のムラジグ、タチウオカラー♪

着水後アクションを入れながら早まきするとヒット♪

20160912201346378.jpeg

まずまずの真鯛♪ゲット

チャンスと思い

フックを外しもう少し状況にあったルアーをとルアーチェンジして投げ込みますが

選択ミスか二回バラして終了です。

状況が悪い中、イワシを追う所に接近しうまくヒットに持ち込めたのも

カヤックならではですね。

ワンチャンスを与えてくれた海に、そしてそれに対応できる力をくれたカヤックに感謝♪

僅か2時間程の釣行でしたがすっきりしました♪

さあー明日からまたがんばるぞうー






« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR