ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




結局も同じもの・・

弘前公園のさくらの開花予想が4月17日と例年より早めの開花予想

それは青森の合浦公園でも同じらしく、今日お邪魔した「焼きそばしおや」の親父さんは

「桜祭りで、明後日からしばらく休むからね~」

「今日来てもらって良かったよ~」

と・・ただ親父さん的には祭りが長すぎて体力が続くのか心配なようです。

無理せず乗りきって欲しいですね~

※プチ情報~サンロード前の桜咲いてました♪


さて本題

前シーズンの終盤お気に入りの安ロッドを折ってしまったsatooooo

新たなるロッドをと釣具屋をまわりネットで見てと調べていたんですが

色々めんどくさくなり

結局同じものをネットで購入(笑)

20150413202451ca6.jpg
201504132024056d4.jpg
DAIWA リバティクラブ エギング832ML

長げーしエギングロッドかよって言われそうですが

シーバス、鯛、青物、根魚すべてこれとティップランロッドやります(汗)

すこし短いのも考えたんですが、フクラゲ級小型ポッパートップゲームで遠投性が欲しくてやっぱり832

エギングロッドはグリップも短めで重宝するんです。

安エギングロッドですがsatoooooにとってはなんでもこなせる万能ロッド♪

とりあえず次回釣行にそなえフッ素コーティングでもすっかな~


メンテナンス上がり~♪

ども~お久しぶりです

風邪をこじらせ?また発熱さがったと思ったらまた発熱

訳わからん一週間すごしておりました~

おかげさまで休肝日も長きにわたり肝機能は回復してきている模様(笑)です。

そんな今日もお湯を飲んで久々パソコンの前に♪健康的~

2015_0113.jpg
田澤氏にお願いしていたメインテナンスが終了し手元に戻ってまいりました

ラインローラーがベアリング化され新しい方のアルテグラにはハンドルにもベアリングが♪

言い忘れてたハンドルの折り畳み部の固着もしっかりってて治って大満足~

お手数おかけしました・・・

これでまた大鯛を狙えます♪

新しいものを買うのもテンションあがりますが、メンテあがりのピカピカ、巻き心地良好リールを手にすると

これまたテンションがあがってきますね~

さあてシーズンイン前に新しいライン買ってまいておこ~っと♪

11フリームス2506♪

いや~ホント雪降りますね~

片しても片してもドンドン積る雪にうんざり(汗)

家も大変なことになってるんですが

今日の午前中は会社のたまりにたまった雪を片しに行ってきましたよ~

無断出勤(笑)なんで除雪機でできる範囲しかやってませんが

それでも膝上の積雪に大型除雪機でも思うように進まず

3時間かかって、やっとそれなりに・・・

いや~もういっすね~

あとは降らないで欲しいっす。

半日以上会社にサービスしちゃいましたが午後も遅くからSさんと釣り具屋、初売りへ

ホントは折ってしまったロッドに代わるNewロッドが欲しかったんですけどね~

いいのなかったし~目玉商品の所にリールが有ったんで
20150103211611ccd.jpg

思いきって買っちゃいました~♪

satoooooにしてはお高級なリール

Amazonさんより安い半額だったのでつい・・

不安要素を抱えたsatoooooリール群に新たな戦力で今シーズンも安心??

でもやっぱ新しい道具っていいすね~

釣り欲が高まります♪

さあ~て魂入れど~しよ~かな~





GALAXY S5 ACTIVE

ども~中耳炎からの~風邪併発にヘロヘロ

休みに入り休息もとれ

やっとこまともな体調に戻りつつあるsatoooooです

休みに入り時間も少しできたので正月の混雑前に前々から目を付けてた機種に機種変更をと

いそいそdocomoはんに行ってまいりました~

DSCF5372.jpg
GALAXY S5 ACTIVE ですう~

ACTIVEというだけあって米国国防総省の軍用規格(MIL-STD-810G)18項目に準拠する淒スペック!!

防水はもちろん塩水耐久、耐衝撃などなど厳しい規格をクリアしたまさにカヤックフィッシャーマンにうってつけの携帯っす

DSCF5375.jpg
前機種と比べても大きさもそれほど違いはなく安心

ホームボタンなどがハードキーになったのもGOO!!

これでグローブはめててもきちんと押せますね~♪

暫くは操作に苦労しそうですが・・なんとか基本操作だけはマスターしたいところですね~

さ!今日は飲み会・・弘前いってまいります(汗)








この子がいなければ・・

20140802213255c55.jpg
ima popkey80 ハゼ

ネットで在庫をもってる店を探し予備を含めて2個買いました~

というのも火曜日の釣行でpopkeyを2つ失うという緊急事態?が発生

中でもフクラゲ、イナダのトップゲームに欠かせないカラーのハゼを失ったのは

satoooooには大事件!!

この子がいなければsatoooooのフクラゲ、イナダのトップゲームはなりたちません。

早速その日のうちに注文し昨日到着しておりました!

今夜は酒を飲みつつバーブつぶし(暗っ)

さてこれで次回のトップゲームも・・・

あれ今週の休み4日月曜のみじゃん

4日はツレとねぶたを見に行く予定だし・・釣り行けないのか!!!!

「う~カヤックで釣りに行きたい~」






« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

