ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




手軽さを優先

どもども~すっかりブログおさぼり気味のsatoooooです。

K-lineの飲み会も音頭をとらなくてはなんですが・・・

昼飯抜きでも日々すべての仕事が追いつきません(笑)

決算月ってこんな忙しかったっけ~

皆様申し訳ございません(汗)

そんな中酔っぱらいながら注文した物が続々到着~♪

まずは
2015_0913(003).jpg
HONDEX モバイルバッテリーコード

satooooはこれまでふつーのバッテリーを使用しておりましたが

家に充電器が無く会社で充電させてもらってました

なので釣行前に充電を忘れることもしばしば

それに付け加え現代車はプログラム作業も増え充電器も多忙でして・・・

遊び用バッテリーは充電途中で外されることが多く

充電も中々進みません(笑)



ならばとモバイルバッテリーで車でもパソコンに繋いでも充電できるように

モバイルバッテリーコードを導入~

2015_0913.jpg
2015_0913(002).jpg
モバイルバッテリーもcheeroの13400mAhを導入~

satooooo的にはバッテリー公称能力の半分から6割が実能力と踏んでますので

13400mAhあれば通常釣行であれば充分事足りるかとおもってます。

防水対策とかまだ試案中ですが次回釣行きに導入予定っす

充電のわずらわしさと重さから解放され良い結果でるかな~♪

RAILBLAZA CLEVIS BIMINI SUPPORT

20150826225422db2.jpg

来ました❗マニアの為のアイテム♪

RAILBLAZA CLEVIS BIMINI SUPPORT

セイルやビミニ(日除けですかね)を支える為のパーツです。

代用の効きそうなアタッチメントはあったのですが

強度がほしかったsatoooooはどうしても欲しくて

あの方にオーダーを入れておりました♪

しかしながら需要が無いらしく事実上バックオーダー状態に

なかなかこれだけを輸入とはいかなかったようで

時間はかかりましたが、無理なオーダーに応えてくれた

J-forceカヤックの皆様に感謝!

このパーツの為に色々ご迷惑おかけしたみたいで(汗)

ありがたく使わせて頂きます✨😌✨

使い道?

内緒(笑)




HE601GPⅡ マウント

今日はコレから千葉出張であります。

いつもならば早めに移動してカヤックショップ巡りなどするんですが・・

ちょいとハードな日々が続きそうなのでゆっくり夕方発ちます。

2015_0510.jpg
さて最近の悩み事(っていうほどでもないが)魚探のマウント方法

釣行前夜にハッチカバーにビスを打ち込んで取り付けをしたのです

2015_0510(002).jpg
2015_0510(003).jpg
2015_0510(001).jpg
位置的にも悪くないし実際見えやすかった

ただパドリングスプレーが画面にかかり乾燥するとまあ~見にくい事

先輩方はスプレーシールドを制作し対応されているみたいなので

satoooooも対策を考えておるんですが・・この位置で、良いものが思い浮かばず

悩んどります・・・。

誰か~いい案あったら教えて~(笑)


へば行ってまいりま~す




新兵器

新兵器。

HE601GPⅡ。

海図、等深線が魅力♪で購入

説明書読んでみる。

・・・・・・・・。
2015_0422.jpg
2015_0422(001).jpg

操作が・・・釣りに集中できるのか・・・・。

インプレは後日。

RAM ROD HOLDER

毎度様で~す

1週間で体重2kg減でダイエットする必要も無く自然に(不自然か)痩せたsatoooooです

流石に11時帰宅からの~5時台起床×2+4時台起床が週内にあるとも~は~(笑)

呑む力をふり絞り?へべれけになった日にAmazonさんで見つけたロッドホルダーを思わずポチッとしてしまいました

一つ1800円と激安だったんで勢いでいっちゃったんでしょね~

201503282310149de.jpg
ある日帰宅するとバカでかい箱が・・

正直あせりました

どんなデカイロッドホルダなのかと

ま、そんなでもなかったんですがね

20150328230920252.jpg
ごついのはごついです

しかしながらマウントはサイドマウントもいけるマルチタイプ
20150328230917927.jpg
201503282309147cc.jpg
オマケにプッシュリリースでは無くプルリリースレバー付き

使いにくいけどマウント性能は良いレベルっす

20150328230746add.jpg
このクソ硬いリリースレバーを解除すれば
20150328230756805.jpg
20150328230751649.jpg
引くだけでホルダーが幅方向に解除

ロッドを落としたくない方には最高の機構っす

ロッドリリースが簡単でプロフィッシュにつけたくなってきました

このセットの特徴はレールマウント付属
20150328230450481.jpg
20150328230448914.jpg

その気になれば・・自転車、バイクにも取り付けOKです

これで1800円ほどは安い!!!!!!!!!!!!!!

プロフィッシュにつけたいな~


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

