ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




こんばんはー♪

おニューメガネが本日届き午後からおニューメガネにしてたんですが

だーれもー気がつきません(T ^ T)

イメージが変わりすぎないようにチョイスしましたのでオーケーなんですが

寂しいもんです。

さてさて

昨日はさらなるビッグシーバスを狙いに向かいましたが

パーフェクトボウズ

アタリすら無く終了でやんした。

新しい衣装も導入してたのにー

でその衣装



20160802221611186.jpeg


ちょっと派手な帽子をとフラットキャップ

ちょっとマニアなルイスハミルトン、イギリスGPモデル

ツバ裏がユニオンジャック♪

さらにモンスターエナジーのロゴ入り最高でしょー
201608022218442fd.jpg
色を合わせて購入は首筋の日焼けどめに

リトルプレゼンツのネックゲーター

最近は青森でも30度越えの日が続いてますからねー

これはマストアイテム

装着による暑さはあるものの

日焼け知らずでナイスなアイテムでやんす。

ちょっとチャラい衣装チョイスですが

一緒に浮いて頂ける方、ご勘弁を😆

さあー来週はあれだねー楽しみー

へばまだー



釣りに行けずとも

お久しぶりでございます。

色々と忙しく更に風も強く釣りにいけない日々が続いております。

とりあえず定休日の昨日はシーバスルアーのお手入れ


甘くなったフックの交換・バーブレス化

カヤックでのシーバスはバーブレスにしないとルアーが抜けて飛んで来た時危ないですからね・・

大切なんです。




20160704172332fa5.jpg
多くは無いルアーをミノー系、バイブ系にわけて収納して終了

準備だけは万端♪

さあ来いいい天気(笑)

今日は帰宅後カヤック仲間とLINEのやりとり

とその時

我が家に飛び回る黒い影


201607052242347ab.jpg

コウモリさんでした(泣)

古い家なのである程度は覚悟して住んでますが・・・何処から入ったのか

でもコウモリ意外とカワイイのは気のせい♪

へば、おやすみなさーい

お久でございます。

はじめての一ヶ月以上更新しませんでした・・

最近は仕事仕事仕事・・。

夢の中でも仕事してましたからね(笑)

でもそんな日々もやっと落ち着きつつあります。

今日は久々の7時代帰宅♪

ネタもありませんがブログ更新

ちらほら咲き始めた桜に真鯛の季節を感じておりますが、早くも真鯛をGETした模様

早く浮きたい浮きたい!!!!

月内にはうきますよ!!

皆さまお付き合い宜しくお願いしますね!!


20160326221152dbc.jpg
仕事で遅く帰ってもチマチマオークション

溜め込んでますよシーバスルアー

これが唯一の楽しみでしたから♪

今日は少し真鯛の準備もしなくては・・




やっぱり集める一軍さん

どもども!最近自宅トイレはすべて座って用をたすようになったsatoooooです。

掃除する人の身になれ、自分で掃除してみろってことなんですが・・

洋式便所オスが立って用を足すと意外と飛び散ってるんです黄金水が(笑)

掃除する彼女にとっては自分のではなく私のを仕方なく処理してるわけでありまして・・・

そりゃ気分悪いってなもんす。

カヤック仲間に一緒に暮らす為のアドバイスを色々頂き心を入れ替え行動する最近のsatoooooでございます。

さて本題

青森カヤックシーバスシーンの定番???ビーフリーズ

この季節になるとオルビットとともに探しはじめるんですが・・・

まあないモンです。

青森では定番とはいえ中々新品も無くカラーを選ぶとなるとどうしても中古に頼りがち(予算もあるんすが)

で今回は色々探り3本補充できました

撮り方テキトウですいません
20160304212148d20.jpg
20160304212215eb5.jpg
いずれも78s

定番カラーとsatoooooが知らないピンククリアボディの78s

若干釣れないきがしないでもないカラーですが・・・まあ何がハマるかわからんので
20160304212730e9c.jpeg
最後の一匹、色的にはGOODですがちょっと冒険

78sでもEX

78Sより少し重めのEXです

飛距離と立ち上がりの違いでなにか変化が生まれるか否か・・

てかほば何も考えず導入っす(笑)

ホントはビーフリーズよりオルビット補充したいんだけどなあ〜












KFのための安全講習会及び初心者のためのパドリング講習会

今日はKFのための安全講習会及び初心者のためのパドリング講習会で碇ケ関の遊泳館に行ってきました〜🤗

講習会の最初は田澤氏のパドリング講習


2016_0228.jpg
皆さん真面目に聞き入りパドリングについて少しでも多くの事を学ぼうと一所懸命です。

2016_0228(004).jpg
2016_0228(005).jpg
2016_0228(006).jpg
その後はイケメンNOBさんのパドリング実演

くう〜美しいパドリングに加えイケメン

文句無しのデモンストレーション♪

その後は

フツーのおっさんsatooooo777の再乗艇デモ

やっぱりフツーのおっさんは体をはらんといかんです(笑)

連続する再乗艇デモに少し水を呑んだsatooooo

むせまくりました・・・。

お手本になれたかな〜

デモ後はそれぞれ練習の時間

2016_0228(011).jpg
2016_0228(012).jpg
56D3D35C.jpg
2016_0228(020).jpg
2016_0228(021).jpg
2016_0228(023).jpg
2016_0228(025).jpg
2016_0228(024).jpg
2016_0228(028).jpg
2016_0228(030).jpg
2016_0228(031).jpg
はじめての方たちは漕ぎたいのかと思っておりましたが

自由時間とともに一斉に再乗艇訓練が始まりまして

これからはじめようとなさっている方々もカヤックをはじめるうえで

自分の身を守る為にいかに重要かを認識していただいてるのかがわかります。

hirosanさんはパドリングフロートをためしたり

田澤氏は落水意識無しを想定してのレスキュー練習

将来有望高校生のF君に実験台になってもらいましたが

一人ではちょっと無理ですね

タンデム艇で2人いればあげられましたが

ソロ艇であれば2艇でレスキューが必須となりそうです。

ただそれも手をかけられるPFDを装着していればの話ですが

レスキューについては今後もう少し練習が必要な課題ですね。

色々な事を試す為、いざという時冷静に再乗艇を行うための講習会

とってもためになりますわ♪

人間やったことないことはできません

プールという足のつく環境ですがそれだけに安心して練習も出来て

再乗艇の経験もできるわけです

これは今後再乗艇が必要となる場面に出くわした時

一度やっていることで自然と体が動き

自分の命をそして支えている自分かぞくの生活を守れることでしょうね

とても良い講習会を開催してくれた田澤氏に感謝

それを支える仲間にも感謝♪

これで今シーズンもKーLINEは安心安全に活動できますね













« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

