ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




PROFISH45(アンカートロリー)

ほんとはカヤックハンドルと一緒の記事にと思いましたが・・

今日も後15分まで迫っておりますのでチョイネタで勘弁してください!!


たるみまくってるアンカートロリーのロープ

ヨット用のロープを使用したのだが・・伸びて来てるのかな???


バウ側はアイレットにシャックルを介しての固定

シャックルを一度外した後張り具合を調整して再固定


シャックルのネジの挿入の向きは、ならべく上から入れるようにしましょう!!

ネジが緩んだ緩んだ場合でもネジ落下のリスクは避けられます



スターン側はプロフィッシュ後部の穴を利用してロープ固定なので張り具合を調整し終了!!

カーボチークもボルトを締め付け来期も完璧っす。





AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 126.214.96.96
DATE: 02/08/2014 18:34:28
ここのロープってなかなかちょうどいい締まり具合にならないですよね〜
緩かったりキツかったり・・・
しかも水に濡れると緩みません?

Comments
 
>U-boatさん
初めまして!
このブロックは主に海遊社さんから購入してます。
ハーケンブロックで検索すると通販可能なショップが何件か出て来るので、検討してみてくださいね!
 
今晩は、Uボートです。自分の滑車とロープはくらげ商店で購入しました。(閉店したからライト滑車もう手に入らない 悲)自分はキャリアに引っ掛けてコケてからアンカートロリーはその都度取り外してます。ロープは水吸わない事になってるけど、やっぱ使い終わると微妙に弛んでますね。
 
>U-boatさん
今晩は!
ライト滑車確かRONSTANではなかったですかね~??ヨット系探せば何処かのショップで持ってるはずですよ~(軍曹大変そうですね・・)
私はカヤックを後ろから積んでるので固定でも平気なんですが横積みだとリスクが高そうですね~
その都度取り外しも納得。
ロープ弛んでますか??原因なんなんでしょうね~??

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

