ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


黒石「旧正マッコ市」

おばんです。車の右ヘッドライト切れました134836kmにて初めて(笑)

どんだけの耐久性なんですかね~ほぼ毎日点灯するのに・・・

さて今日は黒石市の旧正マッコ市の日でした。

残念ながらsatoooooはお仕事

かわりにマッコ市へ行った姉夫婦に写真を撮ってきてもらいました!




夜の5時では無く朝の五時、人は行列をなし駐車場は満車

マッコ市の朝は早いのです。

玄人は朝3時には起きるとか・・

ちなみに周辺に住んでる人は路駐の車の音で寝られなかったとか興味無い派の地元民には苦ですな!!


これが皆のお目当てマッコ。

このホームセンターではお買い上げ3000円以上でマッコ箱進呈だったみたいっすね~


満車だった、このホームセンターの駐車場6時半にはこの状態に・・・

皆さん次なる目的のお店に行ったんでしょうね~


その周辺6時半頃のカーナビ

青線が渋滞

日曜の朝とはおもえないですな

VICSも何故に渋滞よ?って思って情報流したでしょうね~


マッコを大量に用意してるホームセンター

7時半でも満車

このホームセンターにはお買い上げ3万以上でもらえる


マッコDX

危ないネーミングです(汗)

何も無い事を祈りましょう!!






各店のマッコ箱

本屋さんのは文具ですかね~

一番最後の耳掻きは黒石の伝承工芸館(こけし館)お買い上げ1000円で進呈だそうです(姉よ何を買ったのだ??)

マッコの中身は日用品が多いですかね~

元々は振る舞い酒とかだったみたいですが

時代とともに変化したのが現在の黒石「旧正マッコ市」

来年は観光がてら如何でしょうか?

普段は味わえない初売りとは違った 雰囲気 ですよ!!











AUTHOR: マッコファン
EMAIL:
URL:
IP: 49.97.98.103
DATE: 02/04/2014 09:56:39
いっぱいですね(^^)私は薬王堂狙いでしたよ。他より豪華でした(((o(*゚▽゚*)o)))

Comments

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR