ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


フットブレイスの正しい位置って・・何処?


先日取り外したフットブレイス改スライドロッドホルダーレール

スコッティのサイドマウントを取り外して、この状態

我がプロフィッシュのフットブレイスは取り付けできる位置の関係もアリ

足の指の付け根で踏ん張るような位置

漕ぐたびに思ってます

フットブレイスを使用して何処で踏ん張るのが正しいのか?

つま先か、土踏まずか踵なのか・・

何処のサイトみても意見がバラバラ

ちょっと困ったので

この余ったフットブレイスで土踏まず仕様を作ってみようかと

当然レールの位置はそのままでフットブレイスのみの改造で修正していきますわ。

結果はシーズン入りしないと判らないけど

体幹をしっかり使って漕ぐスタイルを身につけたいもんです!!




AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 126.210.113.141
DATE: 01/26/2014 02:19:00
確かにどこだろ〜?って感じですね。
バイキング純正のやつだと土踏まずで踏ん張るようになります。
僕としては自転車のペダルでもそうですが、土踏まずが1番踏ん張れるんじゃないかな〜って思ってます。
でも人それぞれ違うのかもしれないっすね。

Comments

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR