ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


PROFISH45(ハッチカバー改再考6)

年が明けてもう5日目早いですね~

年が明けたら青森は冬本番みたくなってきましたよ!!

satoooooは昨日から仕事が始まり、正月モードの体も少しずつ仕事モードに変わりつつあります。

実は昨日1日出てまた2連休なんですけどね~(笑)

今日は何の予定も無く、朝からハッチカバーを全バラ



カバー単体で洗浄、ステッカー類もボロボロになってたんで一つだけ残し全剥ぎ

午後からは仕事の勉強を2時間程頑張り

今日やりたかった自作スライドロッドホルダーから

スコッティスサイドトラックレール&ギアヘッドトラックアダプターへの交換の為の仮合わせ

以前製作した自作もんは380gと二つ合わせたら760gと

カバー本体などと合わせれば1000gいってしまう状態

少しでも軽量化&見た目スッキリが今回の狙い

スコッティスサイドトラックレール&ギアヘッドトラックアダプターの重さは200gほど

簡単に400g程の軽量化



レールの長さも丁度いいし見た目もスッキリ!

不安だったはギアヘッドトラックアダプターをある程度固定した状態でスライド可能かということ
(ギアヘッドトラックアダプターをレールに固定するする際ギアヘッドトラックアダプターを右方向に回さなくてはならないので)

結果は大丈夫♪

ガタつかない程度まで締め込みシリコングリスをレール上に薄く塗布しただけでギアヘッドトラックアダプターを回さなくても

簡単にスライドしてくれました。

漕ぎモード(ロッドホルダー奥へ)釣りモード(ロッドホルダー手前へ)も簡単にこなせそうです!

明日もう一つの材料が早い時間に届けばハッチカバー組み上げようと思ってます。







AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 223.218.110.28
DATE: 01/05/2014 19:47:07
おぉ!始まりましたね〜
僕は年末年始に贅沢し過ぎて金欠なので新調しようと思っていたパドルも危うい状態です(汗)

ところで初浮きはいつやりますか?(笑)
こちらは気持ちだけは準備オッケーですよ!

Comments
 
>Sさん
もー!!
46cmですか~(汗)
誘ってくださいよ~
連絡します!!!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR