ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




腐食・・。

お暇な今日は初売り巡り。

3店まわり、結局買ったのは定価の50%オフのフロロ3巻のみ・・

リールとかロッドとかドカンと買う勇気が無いsatoooooです。
(正月なんだから夢買えよ!!小さいな~笑)

帰宅後はやっぱりせっせと艤装品のお掃除

今日は気になってた魚探裏の電池カバー

バッテリー仕様ゆえ一度も開けずシーズン終了

しかも電池も入れっぱなしで・・

電池カバーを外す為ノブを緩め・・・緩まない(汗)

プライヤーで、ちょっと強引にいくと

「外れた!!」



バッチリ腐食して固着してたんですね~

釣りが終わって帰宅後水洗いはしてるんですがコレを緩めて水洗いはやってませんでした。

ノブ周辺はお掃除して少しだけオイル挿して終了!

問題の電池カバーを開けると・・・


ほったらかしのワリに腐食も無し!!良好!

綺麗だったので、とりあえず電池抜いて軽く拭き掃除して終わり!

手入れしてるようで意外と見落とす箇所も多いんですね~

気をつけなくては・・ですよ!











Comments

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

