ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


交換かな~

今日は強風予報ゆえ家でゆっくり昨日の後片け

自宅周辺は意外に風が弱くて「ほんとに海上9~10mの風吹いてるの?」って思ってしまう位

ライブカメラで海の状況みてやろかとも思いましたが、見て良さそうだとカヤックを出したくなりそうなのでヤメマシタ。

今週は月末週に付け加え一人が研修でいない週、忙しくなる事が目に見えてますゆっくり体を休めなくては・・。

さてカヤックの撤収中トグルハンドルの傷みに気がつきどうするか悩んでまして・・


スターン側
ナイロンバンドを覆ってるゴムのひび割れ

バウ側
ナイロンバンドを覆ってるゴムの磨耗

前後のトグルハンドルはsatooooo艇を車に積み固定する際ストラップを通す場所となっております

バウ側はゴムの磨耗が激しく、いかに走行中バウ側が風に煽られて上下してるのかが見て取れる状態

スターン側はsatooooo独特の車両後方積みの際、艇を裏返してのせるのでどうしても引きずってしまう部分

フロマットをひいて対策してますが、時々マットから外れますんで、ゴムに変な力がかかって切れるのでしょうか?まあ仕方ないですね・・。

ダメージは、さほどでは無いように思えますが、釣行時に結構高速道路を使うので切れた時を考えると不安であります。

高速で100km出すとストラップで固定してても結構バウが動くんですよ!

あんなんでトグルが切れてしまった日には・・ゾッとしますわ。

交換しようかな・・交換してダメージ受けたヤツは他の部分で再利用っす。

「何か起きてからでは遅い」

これは海上でも陸上でも同じ事っすね。




AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 223.218.110.28
DATE: 11/25/2013 19:45:51
そうですね。壊れる前の交換がなんでも事故を未然に防ぐためにも必要ですよね!
僕も先週高速で往復600kmの移動をしましたが、やはりバウがバタつくのがハッキリと確認できましたね。
さすがに120以上は出す気になれませんでしたよ^^;
ミニバンとかワンボックスならバウの出っ張りも少ないから空気抵抗も少ないんですかね〜?

Comments
 
>tazawaさん
お久しぶりですご無沙汰してますスイマセン。
グリップの劣化、紫外線の影響もあるとは思いませんでした。
交換の方向で考えてます、艇の運搬より車載時に大切な部分になってますのでシッカリと穴埋めして取り付けますね!ビスから抜けては交換した意味も無くなりますし(汗)
ビール瓶アイナメ釣りたいし姿を見たいシーズン
天候が落ちいたら同行お願いします!

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR