ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




青森 のっけ丼

今日はツレもお休み

雨ですが、お出掛けし古川市場青森魚菜センターへ「のっけ丼」を食べに行ってきました~

のっけ丼は市場内の各店舗でのっけ丼用の具材を購入して自分だけのオリジナルどんぶりを作るという物です。

まずは市場内にある案内所で1000円か500円のチケットを購入!

1000円も500円も100円券が10枚か5枚かの違いだけ

自分の食べる量にあわせて購入しましょう!

satoooooとツレは1000円券を購入

その中からご飯を普通100円チケット1枚、大盛り200円チケット2枚と交換

あとは市場内をウロウロして各店舗の具材を購入して行く訳ですが・・

貧乏性の方は注意

100円のものをチマチマのっけてると危ないボリュ-ムに・・


satooooのっけ丼

カニのせられずに丼外へ(笑)

鯛のみ200円、玉子焼き、トロサーモン、お刺身ブツ切りミックス、ヤリイカ、イクラ、カニ、ご飯大盛り

味噌汁代100円はツレより強奪

晩飯いらない位のボリューム。


ツレのっけ丼

ネギトロ、活ホタテミミ付き、シラウオ、お刺身ブツ切りミックス、子もちヤリイカ、タラバガ二(ミソつき)

渋めお高めの選択ですがこのボリューム

のっけ丼美味しく頂きました~

これから行く方はのっけ丼のご飯を買う前に場内を歩いて先に具材の目星をつけることをお勧めします

どんぶり持ってるとドンドン声かけられて落ち着かないですからね(笑)










AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 223.218.110.28
DATE: 11/19/2013 05:58:49
これやってみたいんですよね〜
確か五所川原でもあったような・・・
1000円でこの豪華さは普通のお店だと考えられませんから、かなりお得な感じですね!


Comments
 
>サンバーさん
市場超楽しいっす!
良い魚あると気になってしまいますね~
ドコで採れたのって聞いてその次、そこで浮くのもアリなんでしょうか(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

