ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


LOCTITE FREEZE&RELEASE



今日MACTOOLSさんより購入のLOCTITE FREEZE&RELEASE

ボルトマニアの自分としては買っておかないと駄目かなと(笑)

これは何かって話なんですが

まず一般の方は経験する事の無い錆で固着したボルト外しに使う物なんですが

これまでの方法ではバーナーで炙ってナットやボルトを膨張させとるという方法を用いてたんですが

このオイルは逆の発想

冷却して収縮させとるというもの

スプレーすることで、-43℃のショックフリーズ効果により潤滑剤が浸透して、ボルトやナットが取り外しやすくなるんだそうな・・

satoooooはその発想に驚いて思わずリアクションバイト

錆びて固着したボルトに早く吹きかけたいっす

ま~あんまり一般の方々は必要ないシロモンですが、もし錆びたボルトとりたいんだけど

バーナー当てられる部分じゃないしとか考えてる方

これいいかもです。






AUTHOR: S
EMAIL: saikata@mail2.actv.ne.jp
URL:
IP: 210.143.18.62
DATE: 10/23/2013 22:38:54
これいいですね。
アセチレンじゃあぶれない所で是非使ってみたいです。

Comments
 
>Sさん
バーナー系で炙れない場所でこれは効果的ですよね~!!どこまでいけるかは判らないですが・・
 
>NOBさん
なんですよ~炙って駄目なら冷やしてみろって感じ、ネジも男女関係みたいなもんす(笑??)
ジムニー・・一本で足りるかな??
 
>ぶいよん@まずのりさん
さすが、ぶいよんさんもう購入なされてましたか!
MACさんでもロックタイト商品扱ってますよ~
実力はどれくらいなんでしょうね?
私も早く使ってみたいのですが、こんな時に限って綺麗なボルトばかりで・・使ったらご報告しますね~!!

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR