ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(平内)

さ今日はユックリ寝てお昼頃からぶらりとウキウキです。

夏泊のポイント側入り口を過ぎモトオ釣具経由で夜越山側からグルっと一周様子を見ながらのドライブ

思う所もあってなんですがね!

流石の連休とあってトレーラブルボートやゴムボートも多く

出艇ポイントは車だらけ

沖の様子を見ながら、とあるポイントへ

見慣れた車が停めてあるので沖を凝視すると・・

MMさん(ブログアップもあるでしょうし名前はまだ内緒)

思いっきり手ふったけど気がついてくれたかな~(笑)

コラボと相成れば良かったんですがソコはsatoooooには出艇不可能な落差がある所

やっぱり自分のへタレ出艇ポイントへ向かいます。


12時半出艇~

まずはボトムのお魚さんの反応を


良型だけど今日は要らない子

もっと要らない子

やっぱ中層にチェンジ


がしかし長潮風無し

ブラーを漂わせたいが穏やか過ぎて・・

そんでも何匹か小さい鯛を釣り

10回以上バラシ(汗)

デカ~来た~って思ったら

タモの枠ぶつけてバラシ(笑)

どうすっかな~なんて思ってた頃

今別でシイラに出会ったときに聞こえたピチャピチャ音♪

青物居た~!!

すかさずポッキ-80をぶち込み

アホか!!って言うくらい速攻バイト

走る~楽しい~


フクラゲゲット~手のひら2つなんで40cm位かな~

ガップリ咥え込み流血・・・カヤックの上は


血みどろ・・。臭い。

仕方なくキープ

でも一匹じゃ格好つかないモンで


もう一匹キープ

ナブラを見つけては追い

投げては百発百中の釣りにテンション上がって

上がった頃には日もだいぶ傾き


ブルジョワ級に高速を使って帰宅

それでもカヤックを片し終わる頃には真っ暗闇。

ちょっと夢中になりすぎたようで・・

反省。

でもトップ面白かった~


AUTHOR: S
EMAIL: saikata@mail2.actv.ne.jp
URL:
IP: 210.143.18.62
DATE: 10/14/2013 23:34:08
沖は、反応あるようですね。
夜にM漁港など3ヶ所回りましたが、ノーバイト
防波堤での釣りは生体反応が無く海が死んでいるような状態でした。
釣りの仕方が忘れそうです。


Comments
 
>Sさん
沖は、まあまあ良い状態ですよ~
モトオでは80cmオーバーの鯛見せてる人もいたんで!!
私がいる場所も、そんな沖ではないんですけどね~
台風での状況変化に期待ですね!
 
>サンバーさん
イナダトップ今のうちですよ~
またどっか行っちゃうから(笑)
ポッキーシーズン序盤モトオにイッパイあったんですが・・もう無くなってしまってました。
見つけたら買っときます!!
 
>NOBさん
良い感じっすよ~平内
トップ最高!青物最高!
あんな感じならへドン投げても釣れたかも(笑)
気分変えてこちら側いかがですか?
 
お疲れ様でした。
私も午前中夏泊行ってましたよ。
風・ウネリが残ってて真鯛は激しぶでした。
かろうじてチビ真鯛・イナダ・サバが釣れました。
 
>メバマニさん
メバマニさんに手を降ふったんですが・・気がつきました??
真鯛だいぶご機嫌斜めだったようでこちらも嫌になってしまいました!
でも遊んでくれる魚がいてくれたのでラッキーですね!!お疲れ様でした!

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR