ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漕釣(平内)

午後からゆるりといってきました~

本日父の誕生日の為早めの帰宅の必要があり近場でブラー真鯛です


今日は平内の出艇まで楽々のポイントへ

フロロ6ポンドで最軽量ブラーで挑むつもりの今回

ブラーを投入しボトムがとれる15gを選択

最初の内は風が強く浅場で小さいのと戯れ

風の収まった1時間後徐々に深場へながされながら

レンジを上げていると水深16mの12mで25~30cmを連発!!!

鯛故のフックのなまりでバラシも連発し

サイズアップは無しかと思い

そのサイズでもドラグがドンドコ出るようにドラグ調整(笑)

今回のヒットパターンは12~13mをレンジキープし流されつつ相手あわせ

楽しみながらそのラインを往復

久々アイナメも顔を出し


雨も降り出し最後の1流しで真鯛45cm(写真全然サイズ感ないっすね)

ドラグ緩々にしてたおかげで何時上がってくるか判らない状況に陥ってしまいましたが16mから25mに流されやっとこゲットです。

鯛の抵抗でパラアンカーが緩み

鯛に絡みつくんじゃないか心配なやり取りでしたよ(汗)

飽きることなく2時間で結果をだし

少し満足のsatoooooです。

父にお祝いの鯛ゲットできたし、よい休日でした!!

あ!あと新規導入のロッド

ブラーゲームにもピッタリの感度

相手あわせでもほぼノルヨウナ設定

気に入りました!!






AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 223.218.110.28
DATE: 10/07/2013 21:11:26
立派な真鯛がテーブルに並べばお父様もさぞかし喜ばれたことでしょう!
ロッドもなかなかだったようで何よりですね。
こちらは10.11と休みなのですが、何やらまた台風が・・・
釣りキャン以来カヤック乗ってないのでそろそろ限界です(笑)
スポンサーサイト

Comments
 
満足な感じな釣果じゃないですか!めで鯛日になりましたね~。ロッドもバッチりそうで、今度、見せてください~
 
>NOBさん
昨日はお食事会の予定でしたので真鯛は本日の夕食で!
まあ親の誕生日に鯛プレゼントできたんで、子としては出来すぎ(笑)かと思ってます。
お休みまた台風と当っちゃうんですね・・ストレスの塊になりそ~(汗)
 
>Sさん
時合と魚の活性に助けられ何とかゲットです。
ソイたちの活性が低いのはヤマセだったからですかね~??
少しでも状況良いとカヤックで出てしまうので中々ご一緒できませんね~すいませんです。
 
>サンバーさん
久々飽きない釣りでしたよ!
30クラスでも数釣れれば楽しいですね~
ほんとにメデタイ日になりました!!
ロッド久々良い買い物になりました
今度みせま~す。 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。