ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


ピンクリボン

10月は乳がん早期発見強化月間のようで・・

なぜsatoooooがそんな事を?って感じですよね

この間の日曜日いつものルーティン朝起きて朝刊チェックで

「後輩の意思を受け継ぎ・・」なんて記事があったわけですよ

最初は気にせず読んでましたが・・

小中の同級生しかも同じ塾に通った女の子の先輩のお話でした!

放射線技師になった彼女は研修に向かう途中東北道で事故により亡くなり

当時関東にいた自分は彼女の死に目にも会えず・・

そんな過去の事を思い出し少し涙した次第

ま~その記事では放射線技師の先輩が亡き後輩の意思を受け次ぎ

乳がん撲滅に対し努力しておられる旨の記事でした。

なにを今更過去のことを・・と少し怒りを感じたsatoooooですが

先輩とて大切な後輩を亡くし悲しんだ人の一人

それなりの覚悟と気持ちの整理が必要だったと思い

微力では有りますが私もブログで一筆書いてみた次第

いまや15人に1人が乳ガンに罹患する時代

早期発見が大切です。

奥様・彼女・娘さん

どうでしょう乳がん検診を勧めて見ては?

男が言うことではないかも??ですが、そんなこと言ってる時代でもないかもしれません。

なんてったって15人に1人ですよ!

大切な方に乳がん検診をsatoooooからもお願いします。



AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 223.218.110.28
DATE: 10/03/2013 05:43:50
うちでも今年受けようねって言ってますよ。
30代で発症する方も結構多いと聞きますしね。
女性陣もですが、我々も色々検査した方が良さそうですよね(汗)

Comments

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR