ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(今別)

今日は昨日の夜に海快晴・GPVとニラメッコして決定した今別へ


今別に向かう途中は雨と霧

少し「だまって夏泊でシロギス釣っとけばよかったかな」なんておもったりして・・。

でも今別に着くと快晴までは、いかないものの晴れ!!しかも風なし波なし!!

今日は、みなさんが出艇するポイントより手前のポイントで出艇

ココは、いつものポイントよりも駐車しやすく足場もいいっす

ただ少し出艇場所まで高低差があるのでプロフィッシュや2+1を手持ちで降ろすのは、つらいかもです。


今日のお目当てはシイラさん

NOBさんメバマニさんも釣ってらしたので釣りたかったのです

かなりの潮目の数にルンルンで漕ぎ出し

とりあえず15mライン付近の潮目でジグを落としながら

シイラさん待ち

ジグを落とし巻き上げるとボトムからコツコツバイトしてくる何かが・・

グーフー・・。

そんな事やってるうちに周りがピチョ?パチャ?

シイラなの??

ベイトっけ全くないけど~

とりあえずポッキーをキャスト

そしてドッグウォーク

3投目


音もなくルアーを消しこんだシイラさん

ペンペンサイズでも面白いっす~

その後は40分の間に数匹を追加

あまりに暴れるのでタモ中でルアーを外し即リリース

今日は不思議とポッキー80のチャートバックにしか反応せず??

他のルアーだと見切るんですよ(腕も悪いけど)

二匹ついてきて「プイ」ってね



その後は水深9m付近の浮きゴミ付近でバイトを一発(ビビッた)

シイラさんを満喫しすぎ、もう満足気味のsatooooo777

暫く流して海に変化が起きなかったので釣行2時間で終了

朝10時には帰宅してました(笑)

遠くなければ何回でも行きたくなる釣りなんですがね~

でもあの大海原に80mmのトップルアーで挑む

面白かったっす。









AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 223.218.110.28
DATE: 09/02/2013 19:20:23
やっぱりシイラが熱いですね〜(笑)
トップで釣れたら楽しいでしょうね!
また行きたいな〜
でも他の魚も釣りたいし・・・
釣れる魚が多いと迷いますよね^^;

Comments
 
お疲れ様でした。
TOPシイラに癒されてきましたね。
やはり大雨でゴミが多いようですね。
今別周辺もまだ小型ですがアオリが見え始めてきたようですよ。
 
>ぶいよん@まずのりさん
ホホホ~♪海デビューも秒読みのコメですね~
アオリで行った漁港よりもっと町よりと言ったらいいんでしょうか?ソッチ側です。
アソコなにげに出艇しやすそうですよね~
さ!ぶいよんさん準備準備~(笑)
 
シイラ楽しそう。
80アップも釣れる可能性あるかも~
イカ型ルアーもありかな。
 
>メバマニさん
だいぶ癒され帰宅しましたよ!
今週も仕事頑張れそうです(笑)
かなりの量のゴミが潮目に溜まってました
シイラは浮遊物につくなんて聞いた事もあったので
キャストしたら・・いるんですねほんとに(汗)
やっぱりアオリ入ってたんですかあ??
アオリ調査しようと思ってエギ準備してたんですよ
実は!!
ま、朝玄関に忘れてきたんですけど・・。
 
>Sさん
シイラ小型ですがホント楽しいです。
大型シイラ入ってきたらもう大変っすね~
通いまくってしまうかも(笑)
イカルアーはフラッターベイツのですか~??
釣れちゃうかもです!!
 
いいっすね!いいっすね!シイラ、トップで爆釣したいっす!ドッグXしかないけど…
 
>サンバーさん
いいでしょ!いいでしょ!
バスやる方にはたまらない釣りです。
メガバスもシイラに効きそうぢゃないですかー
今度今別行くとき電話しますねー!
9月休み微妙ですが(汗)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR