ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(平内)

昨日は、たらふく呑んだものの5時半には目が覚めたsatooooo

カヤックを積み始め準備完了は6時半

予定より早かったので朝食をゆっくりとり出発です。

目指すは夏泊

西湾も考えましたが、帰りに向かい風は避けたい

それだけで夏泊。だって先週辛かったんですもの~(笑)

モトオ釣具によりエサを購入し夏泊半島入りです

予想どおり半島東側は白波のたつ荒れ模様

出せるのは西風に強い西側の漁港脇

波高1.5m位有る感じですが、風は他の所よりではなく出艇


satoooooが出た頃は風もそれなりですが1時間だけ収まるタイミングがありそうなんで

浅場で今日のメイン、シロギス釣り

もちsatoooooはブラーです。

アタリが出始めたのは9mライン

外道の小鯛と戯れ

やっとこ一匹


小さい・・っすな

でもやたら元気で暴れまくり、スカッパーホールから逃げるとこでしたよ~

その後フグとも戯れ


良型手のひらサイズ♪

しかしまあ~流されるのが早くエサもつけなきゃないんで

半船酔い状態のsatoooooかなり手返し悪いっす。

んなもんでシーアンカー投入。

マゴチ入れ食い状態へ・・。
(帰宅後、田澤氏のブログを確認すると偶然同じシロギスの話題。もしかしてシーアンカー入れるべきではなかったの~??)

マゴチに飽きた所で風がやみ

一気に30mライン



魚探知に全く反応が無く

唯一釣れたのはジグでタコ(笑)

コイツをライブベイトでドカンと一発と流してやりましたが・・・脱走。

終了後は有る程度の装備で再上艇訓練

足のつかない6m付近で右に落ち乗り込み×4

左落ち左乗りはどうだとやってみると・・一回失敗。

右から乗り込むのと左から乗り込むの少し勝手が違います

やっぱ練習あるのみ!!

8回目には再上艇も体力的かなり辛く

焦らず早めに再上艇を決める事、とおっしゃっていた蓮池氏の言葉を思い出しました!!


ちなみに軽いケガもしてたりして(笑)

実際にロッドを装備している艇だとルアーフックが刺さる事も考えられますね~

気をつけなくては・・。


そんな再上艇の練習を頑張ったヨイ子チャンのsatoooooに海の神様よりご褒美♪


再上艇訓練中に漂流してたルアーをゲット


ザウルス シャロートップス

お高いルアーゲットです。













 


AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 223.218.110.28
DATE: 08/26/2013 21:49:57
キスもイイですね~
キス天食いたいっすよ^^
木曜日出撃予定ですが、何を狙うか迷ってます。
一応今回は勇気を出してイソメにもチャレンジする予定です(笑)

Comments
 
>Sさん
商売で釣ってるわけじゃないので楽に行きましょうよ~ダイナミックな釣りではないけどシロギスも楽しいですよ!!
ルアーホントいいご褒美です♪
 
キス、いいっすね!油川方面でも釣れないすかね?釣り行きたいけど最近、涼しくなって寝やすくて、なんか朝起きれないっす…
 
>サンバーさん
キスいるはずですよ~
オカッパリですが湾内は、ほぼ確認済みっす。
寝やすい・・その気持ち判りますよ~
少しでも長く寝たい、そんな気持ちになるシーズンですね

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR