ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




PROFISH45(クラムクリート)

ども~今日は、ほぼ引きこもりsatoooooです。

仕事でお疲れなのか昨日は、あくびばかり

ツレに少し心配され・・今日は体の養生っす。

だからといってはナンデスガ

やっぱ必要だったクラムクリート試験的に取り付けっす


クラムクリートはロープを一方方向のみに固定する器具です!!

シーアンカー程度ではトロリーにつけたリングが手元に戻って来てしまう事は少なかったのですが

フォーディングアンカーだと重さのせいか手元によって来てしまうんですよ!!

艇横(手元)で回収作業しての沈脱はどうしても防ぎたいので

以前購入しておいたクラムクリートを取り付け

作業的にはビスを打ち込むだけです

ただ一方にしかロープを固定できないこのクラムクリート

自分の使用する(ロープを固定したい)方向に取り付けましょうね~



作業はサクット終了


使用時は、このようにロープを挟みいれるだけ

これで一方方向にはガッチリ固定っす回収作業も安全!!



こんな作業時もカートにのせておけばカヤックも安定し目線もあがリ楽々~






AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 126.210.110.33
DATE: 07/23/2013 22:31:06
そういえば付けてなかったんですね〜

てかドーリー意外と見た目は華奢なんですね。
その割にあの耐荷重・・・なんかスゴイっすね^^

Comments

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

