ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




漕釣(平舘)

湯ノ島作戦~菜の花フィスティバルというハードスケジュールをこなした昨日

夜に一応風予報をチェック!

朝四時6~7m

こんなんじゃ無理だ疲れたし明日はゆっくり寝よ~と久々ガッツりのんで就寝。

朝は七時に自然と目が覚めゴロゴロしつつ風チェック

凪じゃんよ~・・。

飛び起きて風呂に入り朝飯を食い急いで金魚水槽の水換え

その後荷物を積み込み9時半に出発

平舘に着き出艇出来たのは・・11時過ぎ(笑)


出艇!!

今日は先日のミズクサカレイが美味しかったので30分ほどやって、後はアイナメを狙い、かけあがり&根打ち

当然ブラーで!!

アタリを探しつつ20~25mラインへ

僅かなアタリはあるものの乗らず

同じポイントを6流し


前回より良型{/揺れるハート/}

これを皮切りに連チャンと思いきやその後は沈黙・・

飽きてきたのでアイナメ釣りへ

ベイト感まるで無しの魚探を見つめながら、かけあがりを探してコギコギ

あるポイントに反応がポツポツ

やっぱりかけあがりかあ~なんて思いつつブラー投下

底にはつけずリフト&フォール




チイナメ
ホッケ(ご指摘ありがとうございます)
この型は連発

でも~キープするような型でもなく(アイナメの刺身食いたいんで)

反応があるエリアを4m位レンジを上げ(satoooooの感覚的にね)リフト&フォール

何回か流すと硬いアタリ

良型のアタリ{/音符/}っす。

相手アワセでフッキングし

首振りを堪能しつつネットイン


オホ~お刺身~49cm

今日の目的達成~

ウネリも出てきたし帰るぞ~

その前に・・


鳥山へ~

5mまで接近しジグ打ち込み~

「ギャ~ギャ~」

一斉にカモメ飛び立つ(笑)

糞が落ちてこないか心配だけど

釣る

無反応。

魚探にも反応無いしなんだったんでしょ?

でもほんと鳥山の近くまで行けるんですねカヤックって。




AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 223.218.110.28
DATE: 05/20/2013 20:02:34
おぉ〜!ナイスフィッシュです!
だいぶ上向いてきましたね〜
てかやっぱりプロフィッシュの海上での機動力は魅力ですよね。
鳥山だってあっという間に追い付いちゃうでしょ?
僕は先日やっとの思いで鳥山に追いついたのに何も無し・・・
スゴく虚しさだけが残りましたよ^^;

Comments
 
>Sさん
オカッパリにはオカッパリの良さあるんですよー
釣り場に着いたらすぐ始められるし!
今は色々なフィールドで漕ぐのが楽しくてたまらないんです(笑)
御理解のほど宜しくお願いします。
 
49cmのアイナメ…引き味は勿論…美味いんでしょうねぇ〜青物…益々遠征したくなりますねぇ〜行ってみたいなぁ(@ ̄ρ ̄@)
 
>reopapaさん
首フリたまんないですよー!
刺身もまたたまんないですよー(笑)
鳥山の原因は何かわからなかったですが、もう少しすれば色々な魚釣れるかと
是非いらしてくださーい!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

