ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




菜の花フィスティバル

昨日湯ノ島作戦決行後に横浜町大豆田地区で開催されていた

「菜の花フィスティバルinよこはま」へ

菜の花を見るほかに「ご当地ソフトを食らう」という目的も

昼前に出発し浅虫のホタテ広場にて


ソフトクリーム一つ目「ホタテソフト」

見た目フツー

味は最初の内はホタテの味がしますが、だんだん食べていくうちに塩ソフトに・・

もう一度食べたいかと言えば「NO」

フツーのソフト食べたいっす。

ソフトをたべつつ再出発し横浜町を目指します

野辺地では「常夜灯祭り」が開催されていてサラッと寄り道~

トゲグリカニを購入し


野辺地のゆるキャラ「じーの」を撮影

カメラを向けるとポーズまでとってくれて優しい「じーの」ありがとさん!

今度こそは横浜町へ

道の駅の手前の道路沿いは良い感じ咲いて期待が高まります!!

菜の花フィスティバルの看板が見え側道へ

5kmも走りついたその先には

ナント!!


一面に広がる菜の花・・・四分咲き(汗)

しかも寒い

期待していただけに、これは・・



まあ~綺麗・・か

菜の花の迷路を難なくこなし

独特の香りのする菜の花を満喫?


遅くに到着したゆえもう店仕舞いした店舗もありましたが活気はありました

でももうちょっと遅くまでやってくれればいいのにね~

まだまだ、お客さんイッパイ来てたのに・・・。



帰りには道の駅よこはまで本日2つ目「菜花ソフト」購入~


お味は・・青っぽいとしか言えません

まっ美味しいかな??お腹も空いてたし

一日一杯プチ観光を楽しみ帰宅

来年は満開を見たいものですな

☆今日も浮いてきました~後ほど更新いたします


AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 223.218.110.28
DATE: 05/20/2013 20:12:22
横浜町はまた一度しか行ったことありません。
しかも菜の花の時期じゃなかったし・・・
改めてもう一度行ってみたいですね〜

Comments
 
>ぶいよん@まずのりさん
今年は花系のイベント全てスカしてます。
やっぱり満開みたいです(^∧^)
でもあの、かほりは勘弁っすね!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

