ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




漕釣(平内~浅虫)

今日も出動してきました。

予定では3時起床で西方面の様子を見つつ鯵ヶ沢と行きたいところでしたが・・

起きたら6時過ぎ(汗)計画丸つぶれ。

お昼に平内で知り合いとの約束があるので、平舘に行っても時間が・・。

という事でダラダラと平内へ

風を避けられる地域から出艇

砂地メインなんでカレイ釣り~


完璧には避けられて無いけど最初、風はそれほどでも無かったんですが・・

弱い風に流されつつホタテのゴミを投棄していた船の潮下へ

接近しすぎないよう気をつけつつ、誘う

ゴツキに間を入れた2投目で


ホイホイ!!サイサキいいじゃない~

さ針を外す・・あ!プライヤー忘れた

まごまごしてるうちに結構流され

風も強くなってきた

時間は潮どまりの10時

釣ってから30分もたってないが一回上がってパラアンカー(これも忘れた)取りに帰るかな~

と戻り始めると・・強い風が一気に真正面に

全力で漕ぐほどではないものの一旦上がって様子を伺う事に・・。

同じく風を避けあがってきたスモールボートの方と、しばし歓談!?

でも風はおさまる気配もなく約束の時間も迫る「撤収~」

しかし30分だけとは納得がいかずウエットを着たまま車で移動

昼の約束の用事を済ませ浅虫へ

以前から出艇場所として目をつけていたものの、浜まで下るところが結構な角度で見合わせてた場所

でもココから出たいんです。

陸から投げても根係連発のポイントで是非、逆から打ってみたかったんです。

しばし考え・・・


キャリアに積む時に使用している「風呂マット」をスターンに装着

後は無理やり引きずる(笑)

以外にすんなり降ろす事に成功し釣り開始~

やはりと言ってはナンデスガ根がキツイ

1mも落ちる岩があったりゴロタがあったりオカッパリでは攻めきれるレベルの場所ではないですな~

ここはsatooooo得意のブラーで

結果は~


コンナ感じでアイナメ43cm

ま、これが限界サイズでしたが当たり頻発

3m位の水深ではアイナメサイトフィッシング

色々遊んで1時間ほどで再撤収しました。

早めに帰宅して洗艇・久々の洗車

そしてタックル類の洗浄

時間は多く取れなかったけど楽しい一日になりました~







AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 126.162.202.97
DATE: 05/13/2013 21:23:14
良い感じに釣れてるみたいですね〜
しかし忘れ物なんてイメージはありませんが、意外でした(笑)

僕は水木休みなので釣り三昧する予定です!

Comments
 
>ぶいよん@まずのりさん
昨日今日と全力で遊んでます(^o^)v
アイナメ刺身いけますよー美味ですよ!
イカ!?いやあイイジョウホウですねー
釣ったらプロフィッシュの生け簀に入れてその後は活イカ刺!あー旨そう

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

