ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




防水パック

連休最終日は強風~雨

晴れていた午前の内にプロフィッシュの洗艇?と道具をガサガサ積み込んでいた愛車の車内清掃

午後からは部屋の掃除と結構やる事が有るもんです

ホントは午後からバスなんて考えてたんですが良くない天気予報なので

無理して出てもガソリンの無駄使いですから我慢しました。

明日からお仕事です。ゆっくりしてましょう!

さて本題の携帯防水パック

今まではモンベルで買った間に合わせの防水パック


ビニールの透明度が悪く天気が良い日などほとんど見えず

イザという時どうなんだって感じ

首にも掛けにくい位置にストラップついてるし・・。



今回のはmPAC製防水パック

ネットで色々見たが実際のところ見なきゃわかんないし

こんなもん2個3個あってもしょうが無いから頼んじゃえの冒険なんてしたくない

姉夫婦が関東に言ったので事情を話し買って来てもらいました

流石携帯と同じ韓国製

画面部分のサイズもOK

タッチパネルもOK

おまけにストラップも一般的なネックストラップでOK

入れ方は




こんな感じ~

それなりの防水性は確保されると思います。

ちなみに画面裏の方(電池パック側ね)も透明ビニールなのでカメラも使用できるようになってますよ~





☆昨日釣行終了後「パドルのシャフト径が細い物がないか」について話題になったので私なりに調べた所

  satoooooが調べた中で一番細いのは、ベンディングブランチので26.4mm

  TNPで28mmというのが有りましたよ~

  ただレディース・Jr向けでブレードが小さめなんですよ

  もっと探せば丁度いいのが出てくるかしれないですが、TNPは、お値段的にもいい感じでした。

  あまりシャフト径が重要視されないのか記載が無いものが多かったですね~

  satoooooもシャフト径は、あまり気にしていなかった部分なので調べてビックリしましたよ!







AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 114.182.201.83
DATE: 05/06/2013 22:33:57
防水のケースって意外と近場に売ってないから困りますよね~
僕はネットで買った安物ですが、とりあえず問題なさそうです^^

パドルのシャフトの太さって確かにカタログ表記がないですよね。
僕はちょい太めの方が握りやすいかもです。


Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

