ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




漕(白砂)

午後から漕いで参りました

場所は白砂付近道路際からスグ出艇できるポイント



時期になればボートの皆さんが押し寄せる場所でもありますな~

艤装品は全くつけず漕ぐだけの装備なので車から降ろして海に出るまで15分

海に出る前に風の変わっていく方向予報をチェック

そんなに長い事漕ぐつもりではないけど

逆風になると山の間からの吹き降ろしちょいと危険なんでね~

出艇時、風は、さほどではないもののうねりがソコソコあります

時々バウが浮き上がり水面を叩く感じ


漕ぐひたすら漕ぐ

今回もフットブレイスを意識して姿勢良く

漕ぐ方向のフットブレイスを踏み踏み

スピードものってきて黙々と漕いでると予定してた範囲より沖合いへ


ホタテ作業中の漁船も少し沖合いに居ましたのでスグ浅瀬に向け漕ぎ漕ぎ


浅場にてうねりに乗りながら横乗り

沈脱覚悟でしたが意外に粘るな~プロフィッシュは(最初はグラット来るので怖いよ)

色々試しながら1時間30分程たったころ

沖合いに雨雲を発見、風も吹き始め急いで着岸


撤収中に豪雨になり、少し雷も鳴ってましたので帰ってきて正解

無理せず撤収。

心地よい疲労感で帰宅です!! 







AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 114.182.201.83
DATE: 04/30/2013 20:44:49
漕ぐだけでも気分がイイですよね~♪
釣りをしないで艇の性格をつかんでおくのも必要な作業だと思いますよ^^

しかし天気が安定しませんね~
また寒くなるみたいですし・・・
かと思うと急に半袖の季節になるんでしょうね^^;

Comments
 
途中で送信されちゃいましたσ(^_^;
という事で改めて…この時期に半袖なんて十分若いですよ!オラも今朝浮いてきましたが、四月頭から服装が変わってません!(-_-#)
しかもイイ感じだったのに雨降ってきちゃったし…。
未だ動きが鈍いようですが、やっといろんなサイズが釣れるようになってきたようです
 
>ぶいよん@まずのりさん
ぶいよんさんの朝浮きはじまりましたね~!!
何やかんやで釣ってらっしゃるのは、さすがです。
気温が安定しないので暫くは我慢の釣りですね~
半袖で若い?と思ってた自分ですが・・
今日体調が良くなかったりして(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

