ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




PROFISH45(フットブレイス取り付け)

続いてフットブレイス


2500円という格安フットブレイス

だからなのか判りません


取り付け穴はテーパー上に凹んでいるのに対し付属のビスはナベ頭

フットブレイスがスライドする部分にビス頭が露出するからナベ頭のビスだと問題外なんですよ

しかも太くてフットブレイスに空けられた取り付け穴に入りません・・

しまいには


ねじ山1つ噛むか噛まないか(怒)

ま、つかないわけじゃないですよねじ山1山でも

だけどね


親切にシール用ゴムリング付属

これつけたら・・1山も噛まないでしょ(笑)

何考えてビス同梱してんだか、さっぱり判らないけど

ある程度のビスはストックしてあったので作業開始


PROFISHのこの部分に

このように取り付け

っていうか、この部分にしかつきません

ちょっと上かちょっと下か調整するくらい

前後の取り付け位置はこのフットブレイスだと、ほぼ決まっちゃいます

バウ側はRがついてくる部分手前までなので位置は決まっちゃうし

手前に寄せてきたって、どんなに足短くても必要無いくらいペダルが手前に来ちゃうんで

バウ側のR手前にあわせ取り付けるしかないのです。


一つビス打って位置決めして固定

あとはもう一つビスを打って固定

ビス穴は前後・中と3つありますが

satooooo777は実用範囲のスターン側2つだけで固定

無理に3つビスを打つ必要はないでしょう

特にバウ側はRが軽くついてますんでフリーにしたほうが艇的にもいいかも



完成!

やっぱフットブレイスあるだけで踏んばり具合ちがいますな

力が逃げないので体力的にも助かります


まだまだやることは多数のsatooooo777艇

各所採寸して次回の作業の準備

作業は、また来週~。




AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 60.47.44.66
DATE: 02/18/2013 20:06:38
詰めが甘いですね(笑)
しかしフットブレイスつけたいですね~
でもご丁寧に横にも溝が掘ってあると付けられないんですよね^^;



Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

