ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




PROFISH45(RAMロッドホルダー取り付け)

昨日FUNさんより届いてたロッドホルダーを取り付けしました!

当初シート後方のバンジーコード止め付近にサクッと取り付けられると思ってましたが・・



かなり良い位置にバンジーコード止めのJフックが取り付けてありまして(汗)

他のPROFISH乗りのかたのブログを見て位置を決めといたんですが、

他の方のJフックの位置と違うんですよ

かなり邪魔な位置に付いちゃってます

なんで両側Jフックを取り外し


satooooo方式で穴のリペア


意外と目立たないでしょ?

後はビス穴決めてベース取り付け(集中しすぎて写真撮るの忘れてました・・)

取り付けも、ならべくシンメトリーになるように・・・

ん?もとから着いてるロッドホルダーの位置がずれてるのは、ともかくとして

微妙に艇のリヤラゲッジ形状が違う・・ん~ま~いっか(笑)
(シンメトリーに美しさを感じるsatooooo777にとって左右のズレはちょっとストレスなんですがね~)

でイキナリ完成




ロッド挿しても邪魔にならんし、体の硬い私でも無理なくロッドを取れることを確認

写真では判りにくいですが右側のロッドホルダーの位置調整ノブ左右組み替えて

左右ともノブが内側を向くようにしてます。

しかしながら、グラニットに黒の艤装やっぱいいっすね~

勢いでもう一仕事しようかと思いましたが・・


車庫にビュンビュン雪が吹き込み、手も悴んできたので今日は終了っす。






AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 60.47.44.66
DATE: 02/11/2013 19:33:10
後ろに付けたんですね~
てっきり前につけるものかと思ってましたよ。
確かにあのニョキっと出た感じがジャマな時ありますもんね。

こちらもとりあえず出撃大勢整いましたよ(笑)
あとは魚探だけっす^^

Comments
 
>ぶいよん@まずのりさん
ロッドホルダーなどは、その都度はずしますよー
ベース自体は艇に残るんで一つの物を外す作業は、
10秒もかからないかと(^-^)
魚探とかになると時間がかかるかもしれないですが、
野池ランガンなら必要もないでしょうし。
ロッドホルダーの一個二個なら、いつもの準備と変わらないですよ!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

