ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




今日もメバル(私的新兵器投入)

午後から結構な雨だったので雨の避けられる釣り場へ

ガルプで一投目



ストレス感じることも無く一匹に逆にテンションダウン

多少濁りが入っているもののあんまり影響はなさそう。

んで自分の最新兵器MARSの名前忘れたけど

モエビ(イカ?)型ワーム

なんといってもこのワームの特徴は中空で先端部に穴が開いていること

私の使い方はワームのお尻中心から針をいれ

先端部の穴へフックを通す。

すると・・



こんな感じになります

こいつがすごいのは、着水時この姿勢ではいると、しますよね

着底してリフトすると



こんな感じになるわけっす

中身のない中空ボデーなので、フックが移動できるのを利用して

先端部に引っかかった部分を引っ張る動きがうまれる

するとエビが逃げる感じの動作が生まれてしまう!!スゲー


私的にジグヘッドは、Cultivaの流弾丸がいいと思います。

ちょうどいい部分にスレッドキーパーが付いているので

必要以上にずれないかと。

で投入すると



ガルプより長く追ってくる感じ

当たり前にアイナメも追ってきます

欠点はフグにかじられると薄いボデーは一発で終わりな事。

帰りに浅虫でもメバルやってきましたが、浅虫の方が

メバルの厚みもあっていい感じ{/嬉しい/}でした。




Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

