ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




PROFISH45(フラッグ用スターポート取り付け)

雪が落ちついた感のある青森

午前中は両親達では無理な場所の除雪・雪下ろし

午後からは黙々とお勉強してたsatooooo777ですが

流石に3時間過ぎると集中もダウン{/バッド/}

気分転換!!PROFISHにフラッグ用スターポート取り付けです。


通常PROFISHのフラッグ用スターポートの位置はグレアム・セイア氏のサインが入った所

コロナに吹流しを着けていた時もあったんですが、

あまり自分に近い位置だとキャスティングで引っかかり、かなり怖い思いをする事があった

そんな事もありPROFISHを購入する際に、この位置だと引っかかるだろ~な~と思っていたのですよ!

そしたら田澤氏とお会いした際、この位置だと引っかかる時があるんですよとアドバイスを頂いた

お会いしたら聞こうと思っていて忘れてたsatooooo777

それを知っていた(笑)かのような発言に驚きつつ

スターポートを取り付けないで発送してもらう事にした

今日取り付ける位置は田澤氏にアドバイス頂いた位置


スターン側のトグルハンドルの間です

いつもの様に

マスキングテープを貼って位置出して穴位置にマーキング

あとは2つ穴開けるだけ


サクサクっとスターポート取り付けこんな感じ


フラッグ挿入の図

まココしかないですな位置的に

でもご注意


なだらかにアールがついているので両端に隙間が・・

厚めのゴムでシール作製が必要っす。

あとトグルが使えないわけではないですが、クリアランスが無くなり辛い・・

satooooo777は、片方の穴位置を利用しドレンまたぎの位置に変更しようかと思ってます。

この作業で掛かった時間はカヤックを出すところから始まり30分程

良い気分転換でやんした。

あ!トグルハンドル何箇所か追加しようかと思ってます

車に積載時・車庫に収納時などグルングルン転がってしまう形状のPROFISH

今の状態だと床に落とす可能性大だし腰が不安な私には無理な体勢の連続!!

センターはもちろん、バウ・スターンにも追加しようと思ってます。

見た目怪しい艇になりそうだけど・・・









AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 60.47.196.40
DATE: 01/13/2013 21:00:41
フラッグって何気に邪魔になりますよね~
トグルはあまり出番もなさそうだしイイんじゃないですかね?

僕もそろそろ春に向けた準備を進めようかと思ってます♪

Comments
 
>ぶいよん@まずのりさん
ちょっと勉強サボっちゃいました(汗)
ノリーズって青森ではあんまり見ないですからね!
あれ置いてるだけで店主ヤバイなって思ってしまいます。
もともと話し好きの店主なんで、どんどん話しかけて情報貰うのもいいかも~です。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

