ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




クジ引き


子供達への毎年盆、正月のプレゼント「くじ引き」

satooooo777が小さい頃は親達が甘納豆クジを用意してくれてて毎年とても楽しみだった

私達世代が成長し無くなってたこの行事をちょっと前から復活させた

小さいうちは小銭を持たせ買うことのお勉強

大きくなってきた今は、良いものが自分に当らず悔しい思いをする事を覚えて貰う物でもある。

最近はハズレまくって泣く子も居なくなってきたけど、順番といいつつズルして人より多くクジを引く

ズル賢い奴もいる(笑)

クジ一つでもそれぞれの性格が出るから見ていて楽しい。

今年はオマケに戦闘機の組み立て飛行機付き

発砲スチロールみたいな素材に戦闘機がプリントされたヤツ

懐かしいから人数分買ったけど、昔50円とか80円だったものが

今や158円・・。(まともな子供がこんなの158円だして買うとは思えないのだが)

ケンカの種になるようなオモチャだけど、DSとかやってるより健全に見えるから・・・




さて、そろそろ行ってまいりまーす。


Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

