ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




リール修理??


先日の釣行でアホな壊れ方をしたアルテグラ

今日分解してみた。っていうかスプール取っただけで判ったんだけど・・


回転枠を止めるナットが緩んで脱落しただけ。

脱落しただけなんですけど、ココ逆ネジなんですよ

逆ネジって言ったら、簡単に緩まないようにする訳ですよね

今年になって出番が多くなったとはいえ15回程しか使用ないリール

そんな頻繁に増し締めしないと外れちゃうもんですか??

まグダグダ言っても仕方ないので

サラッとバラして掃除できる所掃除して

完了。

何か腑に落ちないけどお金掛かんなくて良かった~





AUTHOR: apio1202
EMAIL: apio1202@yahoo.co.jp
URL:
IP: 114.184.58.115
DATE: 11/22/2012 22:49:35
あっ!同じリールだ(^O^)
今週、の日曜日天候次第で釣りいきます!

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

