ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




アウトドア用保険

今日フラッと立ち寄ったモンベルで気になるチラシが・・

モンベル野あそび保険・モンベル山行保険




そろそろ年末控除申請の季節

保険会社から届く用紙をみて

お付き合いで入った保険もソロソロやめようかな~と

その分でアウトドア保険に入ろうと思う。

貰ってきたチラシの保険は1泊2日まで・3泊4日まで・6泊7日までと短い期間安い保険料で入れる保険の物だった。

このほかにも野外活動保険など年単位で入れる保険もある

まあ、満足いく補償内容だと一時払保険料2万前後と良いお値段!!

でもこの手の保険には携行品特約が付いてるので高い竿(持ってないけど)やリールなど壊してしまったなどとなったら

2万円の保険料などスグにペイできる(携行品特約は免責が3千円(モンベルで)・適用外の物もあるので注意)

それに救援者費用等特約で300~500万円

遭難時に捜索救助費用・交通費・客室料・移送費用・諸雑費を保険契約者・被保険者・被保険者の家族が負担した場合

費用を補償してくれるという物

カヤックで流され遭難したら・・?

まあ海上保安庁など公共機関なら費用は・・って話ですが

もし見つからなくて民間のヘリ出したら1時間約40~60万とか・・

半日6時間ほど探してもらってのお値段は約240~360万

一般人ならどうでしょう?2~3日でアウトでは??

そう考えたら年間2万安いもんでしょ!

皆さん気をつけて釣行してると思いますけど

自然相手の趣味、ましてやカヤックは基本己の力と思考力次第

いつ自然に飲み込まれるかは判らんです!

来期は入っておこうと思ふsatooooo777です。














Comments

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

