ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


スポンサーサイト


そういえば

月曜日のお話

早朝Sさんと漁港に着き目的のポイントに移動してる時

ちょうどイカを釣り上げたおじいさんがいた

堤防の道幅のない所、同じエギングだし挨拶もせず通りすぎるのもどうかと

「おはようございます、釣れでら?」と声をかけた私

「なんもまだ一杯だジャ」とおじいさん

ちょーっと酔ってる感じのしゃべり具合・・

これがその後の悪夢の始まり

何かにつけてこっちに寄ってくる

エギを咥えてロッドにもエギぶらさげて私に

「こ*?&%$%&$#けろ」

エギ咥えてしゃべるもんだから判るわけない

「なに?」

「こ$&#&’’&*+‘けろ」
だから判らんって

「あ”?」(少しイライラ)

やっとエギを口からとって

「これはずしてけろ」

エギスナップの外し方が判らないとキタモンダ!

「これにエギつけたのあんたでしょ」内心思いつつ外してあげる

次は釣れなくて暇になったのだろう私の前に来て話そうとするが

私はその方向にエギをしゃくってるので邪魔でしょうがない、空き缶を目の前に投げ捨てるし

一回目は注意したが二回目はわざと顔目掛けてロッドを振ってやった

その後も「ナイロン(リーダー)有ったほういいのか?」

「あったほういいんじゃない」

「わ、切れでまったじゃ」

「へばこれけらじゃ」(あまったリーダーをあげる)

そしたら

「わ結べね~じゃむすんでけろ」

「自分でむすばにゃまいねって」(切れだす私)

「結び方わがんね~もん」

「両方切れないように結べばいっきゃ」

「適当にやって切れないがして結んでケロジャ」

頭にきた!!

「わっきゃ3時半に起きで青森がら来ちゃ~んだね、今一番いい時間何でそったらごと、しにゃ~
まいんずよ。せっかぐの休み早起きして楽しみにきちゃんだね(怒)!!」
ま~今思えば年寄り相手に大人気ないが・・・

おじいさんはブツブツ言いながらリーダー結んでましたけど(笑)勝手に人のハサミ使って・・

でもそのおじいさん帰り際
「ありがとう」って声をかけてから帰っていった

ちょっとだけ冷たくしたのを後悔したが・・


でも程度を超えてます。
このブログを読んでくださってる年代の方はまずこんな事しないかと思いますが
気をつけましょうね~

今日ふと思い出した、ちょっとイラっとした事でした











AUTHOR: ぶいよん@まずのり
EMAIL:
URL:
IP: 1.78.12.169
DATE: 10/11/2012 22:44:46
先日(コラボ釣行の時)、I別漁港で夜にやってた時、ライトも点けずにテトラ上でやってたら、突然後ろからオッチャンが声掛けてきて…(゚Д゚)
もの凄くビックリして暫くの間、心臓バクバクでした!
で、やっぱり何度か声掛けてきて何回もビックリしてたのは内緒です(#^_^#)

でもリーダーまで付けてくれ、なんて知ってる人ならいざ知らず…(-_-#)

スポンサーサイト

Comments

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

