ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




アオリイカ Days7

今日もいい天気の青森ちょーっとヤマセ吹いてましたが気にならない程度

なんで昼飯食ってから出動!!

ほんとは週末の盛岡行きの準備をしなくてはならないんですが・・

来週行けないとなるとね~いきたくなるんですよ

あんま遠く行かないようにしていたので休みで叩かれた漁港は避け竿抜け狙いの小磯へ

ウェーダーを履いてバシャバシャ浅瀬を磯へ移動

バシャバシャ歩くのも楽しいもんすな

子供に帰った気分っす

で小磯

見える岩は避けシュパッとキャスト

2投目で難なく


3段シャクリで・・

連発の気配か・・・と思いきや

10分ほど沈黙

方向変えつつシャクシャク


二匹目やっぱ3段シャクリ

その後はナカナカ反応せず

チョッと強めのしゃくりで暑くなり

東の風もほぼ無く強い日差しにウェーダー内はムレムレ

暑い・・。

でも頑張るsatooooo777

弱いジャークに変更(暑いから)


3匹目

潮が早いからイカがそれに乗って引くこと引くこと面白いっす。

最近あんまり使わなかった2.5号でもシャクシャク

やっぱ2.5号だと、まだ感覚が判りませんな

そんな中なんとなくアタった感じあったんでアワセましたがノラズ

まだソコに居ると仮定して小シャクリ

奇跡!!

抱いた!!


ま目のトコに掛かってたんで横抱きしてタマタマ掛かった感じですが・・。

しかし暑い

ムレ過ぎ

終了。

午前中お世話になったとこ屋さんにイカを差し入れして帰宅。

磯へ移動も含め1時間半で4匹!楽しめました。

ロストも多かったけど・・・。








AUTHOR: ぶいよん@まずのり
EMAIL:
URL:
IP: 1.78.12.169
DATE: 10/09/2012 18:58:01
なんと、今日も行ってたとは!!つか、週末は行けないんですか!?
龍飛の磯にでも行こうと思ってましたが…
とりあえず新しいラインの具合見に行きたいんですが、なかなか行けません(>_<)

Comments
 
オラも始めたばっかりの頃はやたらとエギやラインの消耗が激しかったですが、慣れちゃうとまず消耗することはないですよ、たとえ磯でも。
先日巻き替えたラインもまるっと3シーズン使って妹に下ろしました(しかも使ってたのはデュエルのスムースライン、¥1500もしないようなやつ)。
今度のラインはダイワの0.6号ライン!
 
>Sさん
お疲れ様でした~
ほんと嬉しい一匹でしたね!!
またご一緒しましょうです。
 
>ぶいよん@まずのりさん
ラインも消耗しなくなるんですか???
やっぱ腕ですね~
まエギは暫く消耗品だと自分に言い聞かせていくつもりっす。
しかし0.6ですか
飛びそうだけど、大きいのタモ・ギャフ必要になりますね~。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

