ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




アオリイカ Days6

今日はSさんと早朝からアオリ

気がかりなのは今日スタート予定の漁港が某釣具店のスタッフ釣行日記に載ってたこと・・

まあ朝一入れりゃ釣れんでしょ位に考えてたんですがね

凄いんです墨跡

前回の釣行から一週間で5~6倍の墨跡

それに加えてサビキ人の群れ(汗)

いや言い訳ですココまでは(笑)

朝イチ5時スタートで1匹目が釣れたのは5時半

いつものパターンで

10分も経たないうち


2匹目!!

むふ~二桁ペース

その後

イカ沈黙。

でも釣り人は来るんですよね~フツ~の方々は1匹釣るのがやっとな感じですが・・

しかし釣る人はシッカリ釣っているようで

磯に立ってた本気の兄さん同じ場所から7~8本ぶち抜く姿を目撃

100mは離れてんのに竿の振り上げの音ビュンビュン聞こえてるし

アレだけ本気だと見てるだけで感心

私だと20分で腕もげそうになりますわ!

そうこうしてるとSさんに初アオリが


おめでとうございまーす。
しかも、なかなかの型

この時点で二時間経過

アオリ釣りの方々も姿を消し2人でシャクシャク

私はブツブツ切れるPEにイライラ

(岩場遠投擦れもアリマスが塩抜き甘かったんでしょうな)

近場は全く反応が無くなったので遠投の連続

さっきの本気お兄さんの様にはできないが、強め3段のステイ長めで頑張る

ブチブチPEに苦戦しながら何投シタカナ~??

シャクリで止まる竿・・重。

でも巻ける走るし??

ジャジャ~ん

泣きとかじゃなく文句無し胴長20cm越え(どっちもビロ~んとしてるけどこえてるでしょ)

ちなみに445g

この時期だと胴長20cm越え、もっと遠くに行かなきゃ駄目かな~なんて思ってましたが・・。

ありがたや。ありがたや。

その後漁港ハシゴ

次の漁港でSさん一投目でイカゲット!!

satoooooは


遠投はおろかチョイ投げでもライン不足に・・

終了。


おかげさまで我が愛車しっかり100000km達成しました。











AUTHOR: ぶいよん@まずのり
EMAIL:
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/hondamoter5
IP: 202.226.219.212
DATE: 10/08/2012 19:03:15
お疲れ様でした!良型上がりましたね!
ひょっとして今朝入ったのもI崎漁港でしたか?それともI別漁港?
なんにせよ、しっかり釣ってるようで…あぁ釣りに行きたい…(T-T)

Comments
 
>MAZUMEさん
MAZUMEさんも凝り性なんでしょうか?
ブリーデン攻めですね~
今週末いい潮塩梅ですよ!
出動してみてはいかがですか?
 
バッチリ釣ってるじゃないですか~♪
今日息子と海にドライブとちょっとだけ釣りに行ったんですが、西側も人がいっぱいでした^^;
 
>NOBさん
バッチリ釣りました!
相変わらず数は出ないけど・・
西側フィーバーですか?
そんな人イッパイいたら気後れしちゃいそうっす。
ところで・・釣果は???

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

