ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




アオリイカ Days3

東の風ガンガンの今日

朝の時点でカヤックを諦め、いざ湾西へ

風はあるものの天気は良いのがせめてもの救いかな

平舘からランガンスタートなんですが

ウネリと風にへタッピsatoooooは、ちょ~っと戸惑い気味

かなりの海草が海中に流れてるようで

しゃくる>草付く>とる>なげる>しゃくる>草付く>とる

テンションダウン{/バッド/}

気分転換にメバルが浮いているポイントを見つけたのでアイスジグで、ちょちょっと


かわいいサイズだこと~

こんな事してる場合じゃないよ!!

アオリ釣りに来たんだから

釣れる気がしないので移動・・・って単独釣行の釣りガールが釣ってんじゃないのよ

釣った途端泣いているようですが???

イカから顔面に水鉄砲食らったかな~

そんな光景見てても釣れる気がしないので

移動!北へ

さ先週の釣ったポイント

風っ強い

立ってられないし

移動(汗)


いや~大荒れっすな


さ三箇所目

少しですが風を避けられる漁港

相変わらず、うねりと風はありますが・・

堤防の陰、風の当らない範囲のキャスト

5投目

堤防際まで丁寧にしゃくってきたら

ロッドがゴンと止まる

あれ??

根がかりしたかな~ってきてんじゃんアオリ






墨。逃亡。バラシ。

いや~な展開今日最初のヒットをバラシ焦る自分

ボウズな予感。

けどね

キチャイマシタよアオリさん


ちょーどサイトでできた間にエギを追ってくれたんで、サラッとキャッチ!

移動しながらまたサイトでできそうな場所を見つけエギを見ながら動かし

移動した場所のサグリ方を考える

2ジャークが、ちょんど良い感じかな~ってエギをフォールさせてるとエギがバックスライド

いや~アオリおってたんですね~(気がつけっての)

でもパターンは通用すんじゃないかな?

同じ事繰り返し40分


キタ~

100円エギ~しかも、あのシンカーひん曲がった奴う

同じパターンでまた

今度のは引く引く


暴れん坊のアオリ

見た目も悪そうな奴。

そうこうしてる間に風も一段と強くなり今日はもう諦める

三匹で終了(でも上手くなったでしょ)

100円エギ大活躍の日。










AUTHOR: ぶいよん@まずのり
EMAIL:
URL:
IP: 1.79.19.172
DATE: 09/28/2012 00:37:41
秋の新子は好奇心旺盛なのでダイソーエギでも十分釣れます!!
で、どんなエギを使っても自分なりに動き等をイメージして、自分だけのシャクリが出来れば、何で今まで釣れなかったの?ていうくらい簡単に釣れるようになっちゃうんですよね!
あとは周りに巧そうな人が居れば真似してみるのも一興かと。

それにしても今日の悪コンディションの中でお見事です!(^_^)b
今シーズンの目標は50を目指してみては?

ちなみにオラも乗ったのが分からずにシャクリ=フッキング、というのはよくあります(#^_^#)

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

