ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




イカリベンジ??

今日は午後二時から蟹田へ

アオリの状態も気になるし

青物もメバルも~

全部イケル様にタックルを準備して出発


肝心のアオリ

小指サイズ。

エギを果敢に追いますがノル気はしませんな~

で鰯が追われるような気配があったのでメタルジグを投げ込んでみます

一回当ったけど足元にきたサバの群れは小さく単発の気配

結構投げまくった頃でしょうか

同行のSさんが「イカだ~」って

アオリはいるの判ってますよ~なんて思って聞いてたんですが・・

「でっけ~」って

見てみると~


なんすか?????そのイカ

でオヤジ2人がとる行動は

「後先考えず引っ掛ける」

メタルジグの私がサクっと引っ掛ける

タモ・・・

0.8PEに16lbリーダーでは抜き上げなんてまず不可能

近くの青物師の方にタモをお借りしてネットイン・・・

しようとするとジェット噴射で逃げるイカ

ドラグがガンガン出るんで青物師の方は「すんげ~面白れ~」っていってましたが

そんなこと3回4回繰り返すとだんだん辛くなってきます

見かねた黒鯛師の方が今度は挟むようにネットを入れてくれ無事ランディング


大きさが伝わら無いので

Sさんメジャーで計測

気持ち悪い・・。

ブヘブヘ言うし墨の量も半端ない

海に返すかどうか考えてたら

持って帰ると言った奥様がいたので、そのまま差し上げました

その後は満足したsatooooo777何にも釣れず帰宅っす。













AUTHOR: ぶいよん@まずのり
EMAIL:
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/hondamoter5
IP: 202.226.219.212
DATE: 09/17/2012 20:09:51
結局今日も出撃してるじゃないですかぁ~!しかもデカイカまで…。
このイカはソデイカではないでしょうか?同じ様にたまに来るみたいで、前にも掛けてる方が居ましたが…羨ましいです。

昨日、切ってしまったリーダーは早速結んでいつでも出撃できるようにしました。お誘いお待ちしております!

Comments
 
>NOBさん
もうビール20杯は確っす!と言いたいところですが
・・。
実物キモくて食欲は湧きません。
しかも触ったらカチンカチンなんすもん(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

