ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




バラしました。

今日は夕方からSさんと湾内シーバス&メバル釣行

実はSさんがシーバス有力情報をゲットしてきてくれたのだ!

結構期待してスタートしますが・・。

早々に期待のDUELフィンテールバイブをキャストミスでロスト・・。

今日買ったばっかなのに~(汗)

気分転換にメタルジグへ

ボラジャンプは、かなり見えるんだけどな~

スレでボラかかっても面白いかななんて考えてシャローポイントへ移動。

メタルジグを投げるとアタックしてる様な~してない様な~

でも海草に引っかかるのと違う気が・・???

結局何か判らず移動しその移動した場所も駄目で

ima sasuke120(クリアーキビナゴ)にチェンジしてまたシャローエリアに入り直し2投目

ゴフッ???

直後ドラグ音とともに走り出す魚

でもsatooooo777意外と冷静でした

だってチッサイの掛かったと思ってたから(笑)

エラ洗いも冷静にいなし近くに寄った途端

釣り番組で見るようなシーバスが・・・70?80?sasukeがちっさく見えるんだけど(一瞬ブリか?なんて思ってたりして)

途端に冷静さは何処かへ

だってタモの場所遥か遠くSさんも遠くなんですも~ん

そうゆう時に限ってランディンググリップも無けりゃグローブも履いてない

もうこ~なったらハンドランディング

頭がこっち向いて・・手を入れようとシーバスを見たら

sasukeを横に咥え見事にフックが2本口の中に飛び出してる

コレ手で持ったら確実に裂傷だな・・なんて考えてたら

暴れた瞬間にブロックでリーダーが切れサヨウナラ(悲)

バラしたショックも有りますが、ルアーを咥えたまま帰っていったシーバスが不憫で・・。

魚の為にも道具立てしっかりしましょう。

しかしまあ~あまりのショックで恋煩いの様に食事が通らず、ビールも残しそうになったsatooooo777でした。

リベンジかな~?????





AUTHOR: ぶいよん@まずのり
EMAIL:
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/hondamoter5
IP: 202.226.210.41
DATE: 08/08/2012 09:11:55
せっかく掛かったのにsatooooo777さん、シーバス共に不運でしたね~^^;
一か八かでエラの付け根に手を突っ込んだ方が良かったのでは…?

当然リベンジでしょう!!

Comments
 
今は車にタモ二本体制です(笑)
投網も導入かな?
ハチロー遠征ですか?
盆休みのハイプレッシャー前いけますよNOBさんなら!
タモ装備でハチローバスお願いします!!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

