ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




DAIWA D-FROG

雨にもめげず洗車+鉄粉採りをやっとこ終えましたsatooooo777です。

さ今日はDAIWA WORKS渾身のフロッグ D-FROGです。
ポイントも溜まり良いタイミングだったのでオーダーしといたのが昨日届いた。

構想から3年、ついにデビューしたこのフロッグ

ちょっと頑張りスギじゃない?DAIWAさんって思わせる作り

素材も今までと全く異なる軟質樹脂素材

この素材ニオイが強烈・・酸っぱいっていうかなんていうか

でも昔嗅いだ事あるニオイなんだよね~

簡単にこのフロッグ特徴を

まずボディー下部の二重構造


アイ~フックだけが通るトンネルがあり使用時の穴の数を減らす事で水の浸入を

抑えるようになってる。これでフックも安定しフッキングも良くなるんじゃないかな?

ボディ自体にはウエイトとスカート用の穴が3つしかない状態ですのでボディーの密閉度が高い?のかな。

ちなみに私が手にしたD-FROGは空気の抜けが悪く穴開けが必要なようです。

開発に加わったメンターさんも軟質素材なので空気の抜けが悪い物もあるから

そん時は背中かお尻に穴を開けろと言ってます!

で次はスナッグレス構造


先端部を三角錐状にしてすりぬけ性能アップ

なんでケツがこんな大きいかと言うと

先端部の形状のオカゲで減ったフロッグ内のエアーをカバーする為だそうな


この出目もフックポイントをカバー

フックもこのフロッグだけのストレートポイントダブルフック

ゆえにボディーにピッタリ沿ってスナッグレス性能は、ばっちり

ほんとやりすぎ感タップリ久々感動のフロッグっす。




AUTHOR: ぶいよん@まずのり
EMAIL:
URL:
IP: 1.78.7.168
DATE: 05/06/2012 21:16:31
ダイワのフロッグはオラもチェックしてましたが…まさか注文してたとは!アイヨビーみたいなので釣れそうですよね!ウェイトは入ってないみたいですが…?

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

