ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




清水川沖堤防へ


今日は北島渡船さんにお世話になり清水川沖堤防に渡ります。
午後二時からという緩々な釣行ですが夕マズメ狙いなので・・

市内は風もなく穏やかな海だったのですが、清水川結構風吹いてますね。

上陸して驚いた事

人が多いこと・・。

沖堤防の中よりから東側は人だらけ

今日はあまり人が入って無いという西側の堤防へ渡していただいて釣りスタート

穴打ちをして行きますがあんま食いが良くない・・

かなり打たれまくってる様ですな。

後で聞いた話ですが、ヒロ船長からお客さんたちに

食いが渋ってきてるので無駄に広い範囲を打って歩くより余り動かず一ヶ所で粘れ指令が出てたらしく

指示どうり粘ってたお客さんはかなり楽しんでいたようですね。

その事を知らないSさんと私。

ひたすらランガン(笑)

まランガンと言っても他のお客さんの邪魔にならないよう西側の僅かな範囲を行ったり来たりです。

やっとことった一匹も


チイナメ(笑)

Sさんも苦労して

良型を釣りあげる!

その後沈黙が続き思い切って余りひとが入って無いと思われる西側突端へ

風も当たるし中は藻が生えてて竿抜けになってる箇所は多いはず!!

奇跡!読みはあたり

フォール中に食った



37cm。
ちゃんと上あごに掛かってナイスフッキング
ま突き上げるように食って反転して戻ってるんでココに掛かって当たり前なんですが・・。

ドラグ緩すぎて取り込みに苦労しましたが、その分ファイトの時間も長く楽しめた!!

やっぱアイナメ面白いっす!

その後は釣果もなくタイムアップの五時。

ま2人で良い型を上げれたんでいいかな?

短い時間しかいなかったし。

北島渡船のヒロ船長・スタッフの皆様ありがとうございました!

ちなみに北島渡船連休は5月3~6日が営業日

5日は無料なんですって!

是非皆さん行ってみてくださいね!詳しくは北島渡船HPをごらんください








Comments

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

