ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




初バス・・

見ました(笑)

今日は秘密のポイントへ調査に行ってきました!


ふきのとうも芽を出し・・春来てるんですね~

肝心チョ釣りの方ですが・・

もうシャローに絞り人間が一番楽な所(風が当たらない・日当たりが良い)から順にキャスト

当たり前なんですが反応は無く、順繰り投げ最終的に風当たり抜群の場所へ

ホッグ系ワームのテンポの遅い釣りを諦め

STORMのソフトベイトを乱れ打つ

(見た目怪しいのだが奇跡を起こす)

バイトも無く巻ききって、ソフトベイトの動きを確かめ8字を描いていると

岸より30cm自分より60cm先にソフトベイトを見つめるバスが・・

確実に40cmはある個体

そのまま口元に持っていくのは辛いのでクラッチを切って軽いシェイク

加藤誠司バリのサイトフィッシングですな

バスが接近し咥え・・あわせようとした時

クラッチを切ったままの状態だと気がつく

迷った僅かな時間にバスはソフトベイトを吐き出し木の陰へ隠れてしまった・・。


この中央にバスがいるんですが・・・わかりませんよね~

フォロー入れるもウザがられ、どっか行ってしまいました(笑)

その後は何やっても反応は無し!!

緊急の用事も入りましたので早めに撤収です。

日当たりの良いシャローにいるのは確認できた

風の当たり具合も強くて平気だが、

隠れやすいストラクチャー(大きめ)に身を寄せていたので

ほぼセオリー通りなんでしょうか?

ただ目の前に来なければ口を使わない感じは見て判りました!

今日はこんな感じだけど、気温が落ち着きそうな今週末には活性もあがるかも・・。



AUTHOR: ぶいよん@まずのり
EMAIL:
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/hondamoter5
IP: 202.226.214.8
DATE: 04/10/2012 20:22:00
先程はありがたい情報頂きまして、感謝感激です!
今日辺りだとなかなか良さ気でしたが、まだまだ活性が上がってないんでしょうか?
実は今朝、五所の溜池のチェックをしてきましたが、西方面と違い、雪溶けは遅いですね~。
唯一、福山が溶けてましたが、あそこは去年ほぼ渇水状態だったので残存勢力が残っているのかどうか…。

という訳で、明日はそこを探ってきます!

Comments
 
>ぶいよん@まずのりさん
いえいえ時間かかってしまってスイマセン!
五所やっぱり遅いですか?
去年渇水の池多かったですね!
強い個体が生き残ってまた新たな命を育む事に期待してます!
明日なら気温安定二日目バスも体慣れてアラバマに食いついちゃうかもです!!
頑張ってください!!
 
>NOBさん
生命反応確認です!
来ましたよ~シーズン(笑)
明日休みなんですか????
確かぶいよんさんも出撃とか?
二人そろって初バス報告もあるのかな?もしかして・・
 
>apio1202さん
2人でネチネチ勝負しますか?
いや~イヤラシイ釣りになりそうで・・。
日曜楽しみッス!
apio1202さんが二日酔いでなければ(笑)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

