ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




カヤックを出してみる


久々愛艇コロナちゃんを出してみる!

出艇準備もあるし確認すべき事もあるのでシートも取り付けてみる

しかしまあ久々ラックから降ろしてんですが、こんな重かったっけ(笑)こんなデカかったっけ



今回確認したい事というのは、タンデム漕ぎで前シートとのクリアランスはどんなものか?ってこと


6ftロッドをそのまま前に倒すとこんな感じ

リアシートで左側にサイドハンドは出来ないかな~

でも実釣には問題ないクリアランスはある

自然とバックハンドも上手くなるポジション{/嬉しい/}


Fシートはアングラーズシートでロッドホルダー付
Rシートはフツーのシートでロッドホルダーはコロナの後方に備え付けてあるホルダーを使う事にする。
やっぱアングラーズシートのほうがシート自体もホールド性が有り座っててカナリ楽!

ちなみにタンデム漕ぎでは前220cm後240cmのパドルで行こうかと思ってます。
(前は短めがセオリーらしいので)




apio君2人で乗るとなると、こんな感じっす。



(久々モモちゃんと戯れ)












AUTHOR: apio1202
EMAIL: apio1202@yahoo.co.jp
URL:
IP: 121.116.174.111
DATE: 04/01/2012 20:27:18
お疲れです!これがカヤックですか!初めて見ました(^-^)楽しみです☆これで例のあの場所で50upゲットですね!あっ!今日の調査画像メールしときましたよ!

Comments
 
自分もビックリしました(;一_一)
調査不足でした・・・。あと少しで例の裏場所も行けるはず!
 
ようやく出されたようですが、この天気じゃ一体いつになったら出艇出来るのやら、という感じですね。
ところで、アングラーシートの背もたれの高さってノーマルよりも高いんでしょうか?適度な硬さもありそうで、なんだか楽そうに見えます。
シングルで出る時はやっぱり前にワンちゃん乗っけて浮いて欲しいです!
 
>NOBさん
大きすぎて腰の調子悪いときは危険な重量(笑)
今日は日中天気良かったのに残念ですね!
気は焦るばかりですが・・天気には勝てませんね
何やら今週も雪・・はあ~。
 
>apio1202さん
いやあフツーまだまだだと思ってしまいますよ!!
裏場所すか・・ワクワクして寝られなくなるので
あんま期待させんでおくれ~。
 
>ぶいよん@まずのりさん
ようやく出しました(笑)
ほんとに何時になるんでしょう?
また雪積もってるし・・・。
アングラーズシートですが、背もたれ・腰の横もすべて大きい感じで、しかも厚みも硬さ違いますよ!
ホールド性は全く違いますよ!!
いい値段分の働きはあるかと。
シングルでモモを乗せてバス釣ると・・釣り上げたすべてのバスが噛まれ死亡します(^^)
食う事に貪欲な犬なので・・
 
アングラーシートもイイな、と思ってるんですが、実はキングフィッシャーシートも気になってて…σ(^_^;
ちょっと背もたれデカいかな?とは思ってるんですが。
ところで、スカッパーホールは塞いでますか?形状が思ってたのと違ってたので、ちゃんと塞ぐにはやっぱり専用のプラグ使った方がイイのかな~、と(-_-#)
 
>ぶいよん@まずのりさん
キングフィッシャーシートより背もたれは低いかと思われますが・・。
計測後ご報告します!
スカッパーホールですが、塞いでませんよ!!
余程のウネリ・波が無い限り塞ぐ必要が無い感じですよ~海で使っててもそんな濡れるほど入ってきませんでしたから!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

