ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




氷結  乳穂ヶ滝

4年ぶりに氷結した乳穂ヶ滝を見に西目屋村まで行ってきました!


その乳穂ヶ滝です。

高さ33m凄い大きさでフレームに入れるのも一苦労

この滝は冬に乳穂のように氷結することからこの名が付けられたようです。



滝の裏の自然の洞窟には不動尊がまつられており、岩の通路を通っていく事が出来る。

足場はかなり悪いですよ!

お年寄り子供と一緒に行くんであれば簡易スパイクなどがあったほうが良いかも
(岩の通路には手すり有り)



氷柱の表面は少し潤っている感じまだまだ成長しそうですね!


大きさが中々伝わらないカットばかりなので・・

この写真で人との大きさを比べてみてください。

この乳穂ヶ滝の氷結がいかに大きいかが判るでしょう!!

乳穂ヶ滝で先週今年の農作物の豊凶を占う氷祭がおこなわれて

今年は「豊作間違いなし」とのご託宣が下されたようですよ!




AUTHOR: NOB
EMAIL:
URL:
IP: 60.47.193.91
DATE: 02/27/2012 21:12:32
あっ、やっぱり乳穂ケ滝だったんですね~
去年撮影に行きましたが、足場が悪くて大変でした^^;
ところで昨夜は楽しめましたか?(笑)

Comments
 
行ってみたいなぁ
雪景色が楽しめるポイントはこちらにないので羨ましいです…
 
>佐々木商会さん
乳穂ヶ滝ヘ子供さん達連れて、是非行って見てください!!佐々木さん家からも近いのでは?
ま子供達の興味は薄いかもしれませんが・・・。
 
>るきさん
今まで行った事がなかったので、大迫力に驚きました!
ま青森にはクリークのある景色がないので、
私にはそちらの方が羨ましいかも
無いものネダリですか・・。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

