ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




黒石旧正マッコ市

今日2月5日は黒石市で行われる「黒石旧正マッコ市」の日です。

朝4時に家を出発し黒石に午前四時半過ぎに到着


既に駐車場は埋まり始め各店舗の前には長蛇の列

旧正マッコ市のはじまりは、本当の旧正月に学校・会社に行く前に買い物が出来るように

朝早く店舗を開けたのが始まりだとか。

今は、二月第一日曜日に変更され開催されています。

朝早く開催される習慣は残り、今は一定額(2~3千円位)買うとマッコがもらえます!!

ちなみにマッコとは津軽弁で、お年玉を意味します

で開店!!


ツルハドラック開店五分後・・・。

ツルハ(薬)>ホーマック(ホームセンター)>サンワ(ホームセンター)>ブックシティーMOA(本)
とハシゴしてマッコ箱をゲット

中身はというと


ホーマック

ツルハドラッグ

サンワ小

サンワ大

ブックシティMOA

各社日用品中心のマッコ!本屋さんのマッコ箱結構面白い物が入ってましたよ!!

朝マックして午前9時帰宅しました!

もう眠くてたまらないので寝ます(笑)



Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

