ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




地震報告青森発

発生から二十四時間やっと電気が復旧した。

地震発生時は大きめの道路で信号待ちをしてました!

街灯が揺れ倒れそうなくらい「ここで終わりかなって」思ったけど

揺れが収まったら信号は消えてるし、後ろから「早ぐいげじゃー(早く行け)」の怒鳴り声・・。

事故もおきていたので、とりあえず自宅へ帰宅すると水槽の水が溢れたくらいで被害は少ない。

色んなところのコンセントからプラグを抜き弘前の仕事場へ帰る。

青森~弘前間 信号はすべてダウンしているがこの時点ではまだ警官の姿も無く

二車線道路の右折などはかなり辛かった。

すぐ帰宅命令が出たのでまた青森へ二時間を覚悟したが、警官が各大型交差点にいたこともあり

一時間ほどといつもと変わらない位で帰宅できた。

帰宅後・・

停電。メカニカルなストーブが探せず暖房なしで就寝

余震であまり寝れないし、金魚達が口上げ(酸欠)しはじめたので対処を試みる

朝をむかえ・・

金魚4匹が死んでいた・・。

とりあえず水を3分の1だけ替え応急処置。


食事は冷凍庫の冷凍食品のボイルするタイプを食す。

そろそろ冷凍庫の物は融けてきた、先に食べなきゃないものから食べていく。

携帯の電池が切れそうなのでコジマへ

ガソリンもいつ入れれるか判んないし信号も駄目だから歩いて買い物

スタンドに長蛇の列・・スーパーに長蛇の列

コジマへ到着

とりあえず車載充電器は買えたしかし単三電池40本とか買っている人も・・

買い物する人も殺気だってるし、そこまでするか??って人も

青森は2日3日で電気はくる筈と考えてたので買いだめは控えた。

携帯を車で充電し会社に連絡をいれ今後どうするか話す。


その後二時半頃でしょうか電気が復活しました。

テレビをみて被害の大きさに絶句。

涙出てきちゃうね!停電なんて楽なもんだ!

がんばれみんな!! 




Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

