ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


備えと構え

大寒波の訪れた週末は日本各地で大騒ぎ

雪国の我々にとって雪が降ることはなんとも無いです(降りすぎは嫌だけど)

それは日常の一部として雪が降ることへの構えが出来ているから

また雪に対しての備えをしてるからなんですよね。

カヤックを乗ることも海が荒れた時いかに対処するか、沈した際にいかに対処するか

それに対して安全対策は出来ているのか

当たり前の事として再乗艇訓練をしておく

PFDを当たり前に装着し携帯電話を携帯する

カヤックに乗る上で海況変化、沈はついて回るもの

いかに対処するか考え構え、もしもの時に対する備えって必要だと思うんですよ。

構えること備えることによって迫りくるものいつ起こるかわからない事に対しても当たり前のように対処できるようになりますよねー。

皆さんももしもの時に備え再乗艇訓練しておきましょうね

ということでtazawa氏がKFための安全講習会を今年も開催します。

詳しくtazawa氏のブログへ右のリンクよりどうぞ〜

再乗艇を一回でもやっておけばいざという時、違いますよ

人間やったことないこと上手くできませんからね

沈した時の為構えておきませんか❓




あれ〜艤装のお話をするはずが(汗)

艤装のお話はまた今度〜








Comments

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR