ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣 平舘方面

どもども!!

我が愛車ナイトロチャン、スタッドレスタイヤ装着のタイミングでロードノイズが酷く感じたので、スタッドレスタイヤ

のタイヤノイズと思ってましたが・・・

サマータイヤにかえても変わらず、ってことはハブベアリング??

と思いつつ我が社のワークショップも忙しく中々点検出来ずにいたら振動まででて耐えられる状況ではなくなり

僅かな暇を見て点検

やっぱりハブベアリングでした💦

ベアリングのみ交換ならそんな出費はないんですが・・・・

アメ車ならでは?ありがち?

ハブ全体➕スピードセンサーでの交換

部品だけで3万・・・。

出費痛いっす。

でも直さなければカヤックもいけないしね、明日修理です。

まあ20万km近いんでこの位は覚悟かなとも思ってます、消耗品ですからねベアリングなんて。

さてさて更新遅れ気味の当ブログ

先日日曜の釣行について

凪なぎ予報のこの日は張り切って起きてポイントに向かいました

無風、凪の海この季節

霧が心配だったんですが

心配した通り
20160525223241e01.jpeg
道中濃霧・・。

現場着も濃霧で

スロープをお借りしてる漁師さんより

おめんどまだ出るな引っ掛けられるど!!と
(あなたたちまだ海に出れば駄目、他の船にあてられるよ)

おとなしく2時間近く待機・・。

夜もあけあけ日が昇りきった頃Nさん、W夫妻とともにエントリー

浅場から攻めます

根魚攻めですが私の腕ではかんばしい結果も出せず・・

やっぱり釣りたい鯛を狙い沖へ向かいます

でもまあしかし?
20160525223220fe5.jpeg

ワラサ・・。

この海域でいないかと思っていたのに。

思い切ってワラサ反応の少ないあのエリアに

ノシも近くあまり攻めたくは無いエリアですが、

ノシのキワから流しはじめ

2流し目

着底から数巻

バイトと思いきやあまりの重さにノシに引っ掛けたと回収にかかったその時

キリキリと出されるドラグに魚と確信

ワラサではドラグがでないように設定していたのでこれは新記録確定!!!

甥っ子に魚見せてやるかな?なんて思いながらのファイト

結構ねばりましたが・・・フックアウトしてしまいました(T . T)

力強い引きはこれのみ!あとはまたワラサ祭りに・・

あえなくノックアウトで終了。

でもまあ今年お初のモンスターポイント、

一発かけられただけでも満足です。

NさんW夫妻お疲れ様でした♪

霧でなかなか出れませんでしたが楽しかったですね!

またよろしくおねがいします。






Comments
 
どーも!先日はお疲れ様でした~✌
早朝の霧は手痛いタイムロスでしたがワラサの猛襲もなかなかでしたね(汗)
でもマダイ惜しかったですね~(*_*)
またご一緒して次は二艇まとめてWゲットしましょー!
 
>えぱだ介さん
どもどもお疲れ様でした♪
折角早く来たのに遅いスタート(T . T)
あれは結構痛かった・・・。
良い時を逃し残念でしたね。

次回ご一緒した時はガツンとデカい奴かけてすっきりしましょうね♪
また宜しくお願いします!!


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR