ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




漕釣(平舘方面)

今週も連休を頂きツレも連休だったので

昨日思い立って八幡平へ弾丸旅行へ行ってまいりました

2015_1019.jpg
2015_1019(004).jpg
紅葉は終盤でしたが、八甲田とはまた違う八幡平の紅葉を満喫してまいりました~♪

2015_1019(017).jpg
ついでに小岩井まきば園まで足をのばしてジンギスカンを食し

人間のようにムニャムニャ寝そべるポニーに癒され
2015_1019(024).jpg

先ほど帰宅。

昨日朝4時に起きカヤックで浮いて昼寝をすることも無く15時に八幡平へ行くのを決め18時に八幡平着(笑)

我ながら無謀なスケジュールに疲労度マックスですが楽しかったっす。

昨日の夜から食いすぎて体重もマックスになってますが・・・。

さて本題

昨日のカヤックフィッシング

平舘某所にてYさん、Kさん、Nさんとともに出艇~

2015_1018(001).jpg
前情報をT氏から頂いていたのでまずはそのポイントへ

流石のNさんはメバルにアイナメさらには湾内では貴重なキジハタをGET

satoooooはですね~ワンバイトのみで・・・

修行の旅へ~

何も無い反応

この場所では慣れっこなんですがいや~厳しい~

28mボトムからの4巻きストップでヒットするものの・・・バラシ・・・。

なんやら楽しそうにしているNさんのもとへ

2015_1018(002).jpg
ほどなくして(笑)

ジギングなのに~なんで~
2015_1018(003).jpg
T氏に教えられた根をピンで攻める釣り

風が強くなりかなり釣りずらい状況になりましたが良型を上げることができました~

かかれば大型でメバルとは思えない引きに感動しました♪

久々のウキウキ楽しかったっす~

Yさん、Kさん、Nさんお疲れさまでした~♪

また一緒にうきましょうね~


Comments
 
八幡平いいとこですよね〜🌟
スノーボードを本気でやってた頃は毎年ウインターシーズンに通ってました😁

しかしあのメバルポイントはヤバイですよね!
フォールにコツンとバイトしてくるあの感覚が最高でした🌟
しかもあの引き・・・私も本当にメバルなの?って思いました💦
 
メバルって、八戸ではあまりポピュラーではないので、釣った事も食べた事も無いのですが、釣り味も食べ味も良さそうですね〜。
 
いい釣りをされたようでうらやまし~i-237メバルも良型だと引きますよね!八幡平も紅葉シーズンで気持ちよさそう。ハードだけどとてもいい休日ですねi-185
 
お疲れ様~
しかしタフですね。
メバルポイントは朝一のほうが良かったかな?
風が出ると攻めにくいですから・・・。
周年釣れそうなので、リトライしてください。
 
>NOBさん
八幡平良いところですねー🎵
急斜面ではなくなだらかに続く紅葉に感動しました。
ペンションも多いし冬も最高でしょうねー

あそこのメバルやばいっすねー
私はあまりの重量感に根掛かりと思ったくらい(笑)
食しても美味で、癖になりそうです!
 
>sekiさん
八戸にはメバルあんまりいないのですか?
どこにでもいそうな魚ですが????
メバルのお味あまり得意なほうではないのですが、ここのメバルは違いますね~
こんなにおいしいメバルは初めてです♪
そろそろ遠征にどうですか~(笑)
 
>えばだ介さん
何言ってるんですか~そちらも良い釣りなされてたんじゃなですか~?
一緒に浮いてくれれば良かったのに~
一生懸命手を振ってたの判りましたか?
 
>Tさん
色々ありがとうございました.朝一あのポイントに入るべきでした(笑)
またチャレンジするつもりです。

自分でも信じられない位タフな2日間
愛するツレのためですから全然平気です(笑)
 
ナイスフィッシュ👍
デカメバルいいっすねー!
しかし、簡単には釣らせてくれない感じですね!
早く行きたい❗

ジンギスカン大好き😁
紅葉見るついでに行きたいっす🐑
 
日曜日はお疲れ様でした。
あれから八幡平ですか? タフすぎですv-410

メバルも美味かったですが、キジハタは絶品でした。
うちのカミさんはもっと釣ってきてもいいよって。
まぐれで釣れたのにv-292

またよろしくお願いします。


 
>サンバーさん
ありがとうございます♪
朝一のポイントはメバルが薄めで、帰り間際のポイントがメバル濃い目のポイントでした!最初から帰り間際のポイントに入っていれば風もなく難しい釣にならなかったんでしょうけど、完全ポイントの選択ミスでした(汗)

紅葉からのージンギスカン😆✌最高でしたよー
サンバーさんもいかが?


 
>Nさん
日曜日はお疲れ様でした!
あのメバルを越えるほどのうまさのキジハタ😱
どんだけ美味なんですか!!
奥様も舌が肥えて並みの魚では満足できないように
なってきましたね(笑)キジハタチャレンジいかなくては!

また宜しくお願いします❗


 
日曜日お疲れ様でした。
メバルを釣れずラッキー真鯛に逃げ出したものです( ´艸`)
八幡平、綺麗ですね!そしてタフですね(笑)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

