ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


The 3rd KF Camp in 十三湖

待ちにまった「The 3rd KF Camp in 十三湖」が昨日行われました

satooooも前夜祭から参加したかったのですが、呑み始めるとことんのんでしまう性分

それも趣味が同じ仲間となると・・二日酔い覚悟

そのため毎年ですが当日入りで参加です。

3回目を数えるこのイベント前回までは強風のためまともな競技はできませんでした

しかし3度目の正直とはこの事か

少し風はあるものの今までにないGOODコンディション

4時半の競技開始とともに35名のカヤックアングラーが各々のポイントへ漕ぎ出します


satoooooはこの間のプラでシーバスが釣れたポイントへ

風が変わりそして期待した流れが無い状況にベイトのつき場が変わっているとも思われましたが

それを掴む時間より実績ポイントへシーバス居ると信じてルアーを数多くキャストしたほうが効率が良いと判断したわけで

迷わず全力でポイントイン

頼るは僅かに見える流れと釣れる水深を魚探で見つけとボイル・モジリを目視で探すこと

ポイント付近で静かに漕ぎ身を屈め水面を見つめる

僅かなモジリを見つけその付近でキャスト開始

とりあえずはバイブから投げ進めますが反応無し・・

こんな時はじっくりオルビットさん

ユックリメのリトリーブ

「?」っていうのは有りますがイマイチ

なんとなくこうゆうときは段々スピードを上げるのではなく早いか遅いかっていうのがsatooooなりの戦略(かっこい~)

2投目回答はすぐかえってきました

「ゴン」という衝撃とともにナイスな重み♪

エラ洗いの連続、そしてsatooooo側に走ってくる暴挙

焦りながらも艇際

tazawa氏に去年教授頂いたドラグ設定ロッドが曲がっていればラインは出ず

倒せばドラグが出る

まさにその通りの設定

やばいと思ったらすこしロッドを倒し行かせないとおもったらロッドを立てる

何度か艇下に回られましたが無事ネットイン♪
2015_0816(005).jpg
2015_0816(004).jpg

201508172214411f2.jpg
ナイスな80cm♪

ん?ぶつもち一匹ってことは・・

そうこの後はノーフィッシュ・・・

追い合わせ入れてバラし、沈下スピードが早いルアーのフォールで食わせようとしてバラし

そのアタリルアーバラシ後にノット組直し中にアタリルアーを十三湖へ奉納(汗)

終了ですな~(笑)

帰着後は検量

ウエイインは9名(重さじゃないからウエイインじゃないか)

最終リザルドは~

1位 佐々木優さん   149cm
2位 狩野伸之さん   148cm
3位 福士憲さん    131cm
4位 高橋保さん    127cm
5位 石澤一紀さん   126cm
6位 小山智     80cm
7位 神 美代子さん   79cm
8位 小川勇一郎さん  70cm
9位 伊藤朝太郎さん  58cm 

NOBさんあと1cm惜しかったなあ~

2015_0816(011).jpg
スピード競技に引き続き(サンバーさん3連覇おめでとうございます)

再上程訓練に表彰式

楽しい時間はあっとゆう間に過ぎ去りさみしくもKFC3rdは終了~









さて、このイベントこの形式では今年が最後

次回からは仲間のミーティングとして開催されるでしょう!

田澤さん3年間お疲れ様でした♪

感謝感謝です。

そして参加者の皆様、関係者の皆様

お疲れ様でしたおかげさまで楽しい時間すごせました♪

また来年集まりましょうね(о´∀`о)

Comments
 
でかいっすね!
やはり釣る人は、釣るスキルを持ってるんですね〜
さすがです。
あやかりた〜い!
 
お疲れ様でした〜
ナイス判断でグッドサイズゲット、さすがです👍
この一本のお陰でこちらも釣ることができたようなものですから感謝してます🌟

次は二日酔いになっても良いように昼に釣りして夜はキャンプって形で一緒にやりたいですね😁
 
お疲れ様でした👮
ナイスな読みでしたね!さすがっす!
そしてグッドサイズ~👍
やっぱり、先輩方に着いていくのが、一番シーバスに会えそうですね😁
 
読みが凄い・・・
狙ってのどうどうのランカー!
流石の一言ですi-234
すっかりノリノリになってきましたね~(≧▽≦)
逆にこっちはスランプ感が・・・
そろそろA410で本気釣りしようかな^_^;
 
お疲れ様でした。
戦略通りハマりカッコ良過ぎですよ。^_^
しかも見事なランカーシーバスですね。
 
>sekiさん
お疲れさまでした~
スキル?
ポイント!ポイント!!(笑)です

近いうちまたいらしてくださいね~
次回はフライでシーバスとりましょう!!!!!
 
>NOBさん
お疲れ様でした~そして2位おめでとうございます♪
少しのヒントで倍の釣果
今年のNOBさんは違いますね~凄いなあ~

キャンプ案賛成~♪
今年もやりたいっすね~
 
>サンバーさん
お疲れ様です!!3連覇バンザ~イおめでとうございます
結局ポイントがすべてでしたね~(汗)
やはり出艇回数とあげてる数が凄い方にストーカーするのが一番です♪
 
>hirosanさん
お疲れ様でした~♪奥様ナイス入賞♪
旦那様は・・ナイスガイドです♪

あのセクシーショットが裏目に出てシーバスも逃げてしまったのかな~(笑)
本気釣りお供します!!いやさせてください
 
>メバマニ さん
ありがとうございます♪
引き出しの少ない中早めに正解が見えてなんとか1匹です。
良い個体に満足
気にいってしまい、会社のパソコンの壁紙ぶつもちの写真にしました♪

 
ナイスなランカー!流石です!
最後の公式シーバスキャンプをいい天気といい魚に恵まれて最高でしたね~i-189
 
>えばた介さん
ありがとうございます❗
最高の天気にランカーととても良い日だったのですが、えばた介さん夫婦が居なくて寂しかったー(。´Д⊂)

天気良い日にまた皆で浮きましょうね♪
裏シーバスキャンプなんてのもいーかな(笑)

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR