ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(平舘方面)

おばんです♪

今週も行ってきましたモンスターリベンジ

というより今期初真鯛を目指してます(汗)

朝2時半起床(気合い入ってる)で車に道具を積み込み

さあいくじゃ~って走り出したとたん

「雨」(泣)

んでも起きたし現地に着くまでわからんし

ごんごと車を走らせます

到着するととりあえずは晴れ

雲行きはかなり怪しいですが準備を進めます

皆さんと挨拶をかわし準備・・雨(泣)

遠くに雷・・。

結局準備して雷が通りすぎるのをまっての出艇になってしまいました~

今期真鯛無しのsatoooooは出艇前にtazawa氏にこのポイントの釣り方のレクチャーをしてもらってオリました。

なので今日のポイントも~tazawa氏に金魚のフンのごとくついて回る(笑)作戦

出艇後はすぐさまtazawa氏の後方にまわりジグ投入♪

「いるけどバイトをとれてないのかも・・ベイトのほうがわかり易いよ」のアドバイスからベイトタックルを選択

気合いのタックルでフロロは10℔という太糸を巻いてます♪

掛けた魚は確実にとるラインブレイクを未然に防ぐための選択

「一匹掛けたら丁寧に」

tazawa氏にも出艇前言われてますから、太糸でラインブレイクを気にせず真面目にとりにいきます

氏に教えて頂いたアクションを試しつつ開始ほどなく

2015_0802.jpg
大きくはないけど真鯛ゲット♪

まじ嬉しいっす♪

こころの中ではやったと叫んでます(笑)

なんだかわからないけど

春から釣れなかったのがウソのように
2015_0802(002).jpg
またもやゲット♪

アンナに釣れなくて悩んでたのに

終わってみれば3枚ゲットで大満足♪

大雨にあたり寒かったけど心身ともに暖かくなるような釣果に

ルンルン帰宅♪

2015_0802(024).jpg
初真鯛、ねぶたの開幕に間に合いましたよ~

tazawa氏に感謝仲間に感謝♪

最高のお休みでしたよん♪

皆さまお疲れさまでした~

スポンサーサイト

Comments
 
今季初真鯛、おめでとうございます!
これでのんびりまた浮けますね~。
とは言いつつ、また欲が出てくるのが困ったものですが...。それは私か(笑)
 
マダイゲットおめでとうございます。
しかし、むつ湾は釣れますね〜
ウラヤマです〜

そういえば、未だ ねぶたを生で見た事が無いな〜





 
真鯛おめでと~🎉
とうとう呪縛から解き放たれましたね~(≧▽≦)
呪縛さえとければ波に乗って後半戦はいけますねi-234
さぁ次はシーバスやっつけに行きましょi-87
 
当日はすごい雷&雨で大変でしたね。
マダイおめでとうございます!!しかも3枚もi-185
ねぶたも始まったし、カヤッカーの夏は忙しいですね(笑)
 
お疲れ様でした。
今期初真鯛おめでとう御座います。
あの大雨には参りましたね。
 
>ギアベンドンさん
ありがとうございます♪
これで、ガツガツせずのんびり浮けます(  ̄▽ ̄)
いやしかし(笑)
今度はモンスターをとりたいという、欲が!
人間罪深き生き物ですね!
 
>sekiさん
ありがとうございます!
釣れる陸奥湾で今まで釣れなかったので結構凹んでました(笑)
そういえばキャンプ参加とか♪たのしみーです😆🎵🎵

こちらも三社大祭見たことなかったりしてー(汗)
 
>hirosanさん
ありがとうございます♪
やっと呪縛からとかれ波にのれそう(笑)
金曜日は髭からの卒業目指します❗

宜しくお願いします🙇⤵
 
>えばた介さん
ありがとうございます♪
みなさんから遅れること数ヶ月(汗)
やっと釣れましたー!
雨もなんか嫌な気分にはならず釣れるとおおらかになるなぁーなんて(笑)
夏は忙しいですねー!生ビールも旨いし✨

 
>メバマニさん
ありがとうございます♪
やっとやっと釣れました!
しかしながら釣れてるとあの大雨もなんのその
おケツびしょ濡れだったけど楽しい一日でしたー!

 
ついにやりましたね〜!
おめでとうございます🎉🎉
今季は本当に苦労してましたもんね・・・
嬉しさもひとしおでしょう😊
さ!これからまた気合い入れて釣りまくりましょう👍
 
流石です!やりますね~!そしておめでとうございます。
真鯛は、自分、結構賢いと思っています。馬鹿だと思ったのは、今期、1釣回しかありません(汗)
試行錯誤して出た釣果が、これ、たまんないんですねぇ~・・・・!次回以降は爆発しちゃうんじゃ、怖いな~(汗)!!!
 
>NOBさん
やりました~ありがとうございます♪
今季は釣れなさすぎて、ほんと泣きそうになるくらいでしたよ
ほんと一匹目は嬉しくて嬉しくて・・・

気合い入れなおしてガンガンつりますよ~
 
>nomu3さん
ありがとうございます!!
さすがではないですよ~さすがならもうすでに釣ってるはず(笑)

試行錯誤しての釣果もうは~たまんないですね~
これから今季溜め込んだもんを吐き出しますよ~
シーバスキャンプは打倒前チャンピョン♪目指してますから!

nomu3さんは今季真鯛好調ですね~
この日も狙い通り食べごろゲットなさっていましたもんね♪

そろそろ90upの気配・・。

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR