ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(平舘方面)

久々海に浮いてまいりました♪

今日は漁師さんのスロープを借りて某所より出艇

真鯛情報のあった付近を丹念にさぐりマス

朝から水面は騒がしくトップを投げれば何かしら釣れるはず

でも無視です。

今日はちょっと本気(笑)

ボトムから丁寧にスローで巻き巻き

反応ありましぇん(泣)

なんでストップ&ゴ-を加えて・・ん~む・・いまいち

スロー気味はダメかな~???

早巻き5m刻み(satooooの中ではね)のストップ&ゴーからのフォールに変えた途端

フォールでありえない糸ふけの仕方

「食った」

無我夢中で糸フケをとり

satoooooには珍しく冷静に鬼あわせ

とともにロッドはありえない角度で引き込まれ

今まで体験したことのない引き

ドラグを出せばとれるかもしれないけど

釣り場はノシまわり

緩めたら負け

「やばっ」っと思った瞬間 ダブルライン中央からスパッとラインブレイク(泣)

あまりの出来事に暫く動けませんでしたが・・

リハビリに
2015_0727.jpg
鯖ちゃん♪

水深10mから20mでゆるーくフォールさせればいくらでもかかりますね~♪

強引に寄せると口切れしちゃうけどたのしい~

40cm前後がメインサイズでした。

さてその後、真鯛は

同じパターンのストップさせた途端

ガクッとバイト

前回より粘るもあまりの引きに寄せることもままならずラインブレイク(泣)

今回は勝てずしまいで終了です。

今日は爆釣JIGがカラー問わずよかったな~

ちょっと補充しなくちゃです。

またリベンジいくぞ~

まってろモンスター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Comments
 
お疲れ様でした~!
モンスター惜しかったですねー!
次こそは・・・ですね(≧▽≦)
今シーズンはラインブレイク率が高いみたい・・・
ガツンと一発のためにラインの強化が必要では・・・i-278i-234
 
>hirosanさん
相変わらず鯛が遠いですが次こそは次こそはで頑張ってます♪
次回からは少し太いラインでダブルライン長めにとって挑みますよ~♪

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR