ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(夏泊)

さあ今日はゆるりと正午の時報ともにhirosan,Mさん、Tさん、NOBさん親子とともに出艇してまいりました。
20150601195920515.jpg
2015_0601(006).jpg


satoooooは久々のエサ釣り

オチビ釣りを浅場でつったら

さあ~深場で大物を!!!

とここからが今日最大の出来事のはじまり・・

双子島まで出て少し風が強くなってきましたが

あらかじめGPVで一時の強風予報を確認していたsatooooo

風裏でやりすごそうとNOBさんとともに茂浦側へ

暫く釣りをしていたのですが・・・半端ない状況の急変に気が付くのが遅れ

気が付いたころには双子も波が上がってスンゴイ状態・・・。

NOBさんヤバいよ~といったときには遅かったですね

波は高く崩れはじめ

双子を越えたときにはそれはもう危険な状態

一発目の大波で思いっきり水を被り

NOB艇、satooooo艇どちらかの沈は覚悟の状態

仲間も連絡をくれますが応答できる状態でもなく

とりあえずLINEの予測変換で3プッシュで戻ります返信

波が来て隣を見ればNOBさんの頭付近しか見えない波の高さ

でも幸いなのは皆パニックにならず冷静に対処できたこと

何とか切り抜けられました

2015_0601(009).jpg
波が低くなったなと落ち着いたところでもこのレベル

何とか無事に帰りましたが仲間に心配かけてしまいました(汗)

今回は判断の甘さに猛省。

以後気を付けます。

2度とこんな思いしたくないですから・・。

hirosan,Mさん、Tさん、NOBさん親子ありがとう♪みんな一緒で良かった~











スポンサーサイト

Comments
 
お疲れ様でした。今日はビビりました~ひとまずみなさん無事でなにより。
今年は風が強い日が多いので要注意ですね。良い経験になりました…
 
お疲れ様でした。大変でしたね、皆さん無事で良かったです😂自然相手なんで色々難しいけど、良い勉強になりましたね😊
 
双子の水道出るときは流石に意を決して出ました・・・
でも意外に安定しているので落ち着いて・・・漕ぎ進めることが出来ました(^▽^;)
皆のパドリングスキルがあるので大丈夫とは思っていましたが今回はJrがいるので心配しました。
でもJr結構余裕だったみたいで・・・(^▽^;)
無事に帰ってくれば楽しいエクストリーム・・・
でも私も二度とこんな思いは勘弁・・・
安全対策お互いに再考しましょう~!(^^)!
 
昨日はお疲れ様でした!
いや〜何気に私のカヤック人生最大の波だったかも?
流石に崩れた波を全身に被った時はビビりましたが、不謹慎かもしれないけどなんだかんだであの状況を楽しんでました😅
でもあれはもう勘弁ですね💦
 
>masutaさん
お疲れさまでした~!!
ほんと無事でなによりです・・。
自然が牙をむくってこのことかなと思いました
気を付けていかなきゃ
またヨロシクお願いします。
 
>サンバーさん
自然相手の趣味ですが今回は荒れ狂う自然の前に人間など・・・と思い知らされました
久々スパルタ教育(笑)もう勘弁だけど。
 
>hirosanさん
色々ご心配おかけしてすいませんでした。
NOBsJrが終始笑顔なおかげで余裕をもった行動ができましたよ

ほんと2度とごめんっす。
再考ひつようですね~・・。
 
>NOBさん
お疲れ様でした!!!!
カヤック人生最大の波でしたね~
うねりならまだしも波・・崩れた波が来たときはビビりました~

荒れ狂う海にアドレナリン全開になっていたのは否定できません(笑)
 
お疲れ様でした。
強風・ウネリの中、無事で何よりでした。

私も何度かヤバい目に合っているので最近は少しでも風が変わったら移動してます。
それでも出遅れて必死で漕ぐ羽目に・・・・・。
お互い気を付けて釣行しましょう。
 
お疲れ様です。
無事で何よりです。

私なら、冷静で居られるだろうか・・
パニックにならないとしても、そのような状況でも対応できる
操船スキルは有るだろうか・・・
考える事、やるべき事が たくさん見えてくる出来事です。
 
>メバマニさん
今回は参りました・・
風は13のキャンプ並
おまけに大波まで(汗)
大波になるとそっちに必死で風はさほど気にならないということに気が付いたりして(汗)

いつも気を付けているつもりですが更に気を付けてまいりましょう。
 
>sekiさん
何とか無事生還です(大げさだけど)

風波の中のパドリングも大切ですが、その状況で沈したら再上艇できるか否かも大切ですし・・経験もそうですが訓練も大切ですよ~
人間やったことがあること学んだことがあることはすぐできますが、そうで無いことはできません。
パニック時なら尚更・・・。


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR